iPhone8は背面にTouchIDがやってくる? コンセプト画像が出現

iPhone8では背面にTouchIDがやってくる可能性が高いことがわかりました。

こちらのコンセプト画像がその画像となっております。

iPhone8のコンセプト画像

こちらのコンセプト画像を見てもらいたいのですが、こちらのコンセプト画像というのは、TouchIDが後ろに来ております。

実際には前に来るかもしれませんが、設計図を見る限りこのようになる可能性があるわけですね。

背面にTouchIDが移動すると実は結構な問題も発生することを知っていますでしょうか?

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone8でTouchIDが背面に移動した場合

背面に移動すると一番の問題はケースです。ケースを購入したとしても背面に穴があくわけです。

実はわたし個人的にはこれが一番の問題だと思っております。

その理由ですが、どうしても背面に穴があるのはケースを入れた時に不細工になるわけです。

すでに背面に指紋認証機能を搭載している機種がいくつかあるわけですが、かなり不細工です。

実はその不細工さだけならまだいいのですが、実は背面にTouchIDを付けた状態でいると実はかなり残念なことが起きるのです。

ケースを付けた状態では指紋認証機能が動作しにくくなるのです。

とにかく現行の他の機種でも背面にTouchIDのような指紋認証機能を付けているような場合非常に押しにくくなります。

それが本当に残念でなりません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ケースなしが一番なのか?

結局のところiPhone8のTouchIDが背面に移動したらケースなしが一番なのでしょうか?

やはりケースというものはする人がかなり多いと思いますので、個人的にはケースはしておいたほうがいいと思います。

最近流行りの手帳型ケースというのは、背面も非常に分厚いので、本当に押しにくくなると思われます。

それでもケースはしておいたほうが画面割れなどがあるので、本当に無難だと思いますね。

本当にこのケース問題というものは本当に悩ましいと思います。

ケースをしながら据え置いてウェブなどを見る場合などは本当に背面にあった場合最悪かもしれません。

使い勝手を考慮するなら背面ではなく前面にもってきてもらえるほうがどれだけ利便性が高いことか・・・と思いますが、本当にどうなるのでしょうかね?

初回投稿日:2017年5月8日

ツールバーへスキップ