ソニーがイオンでXPERIAを発売 VAIOも日本通信と協業で発売予定どうなるの?

ソニーがイオンでXPERIAの機種を発売するとお伝えしました。

旧 XPERIA エクスペリアシリーズをイオンで発売しMVNOの機種に

こちらの記事をそれに関しては確認していただければと思いますが、ソニーがXPERIAの旧モデルを発売するということは・・・

以前VAIOもイオンと協業で発売するという記事をお伝えしました。

実はこの2社ってかなりかぶりませんか?

VAIOは日本通信のSIMを使い、日本通信はイオンにもSIMを提供し、ソニーは自社のMVNOでイオンで販売をしてもらう。

何かおかしくないでしょうか?

イオンとしてはどれを販売すればいいのか非常に迷いますよね・・・

しかもSIMが異なります。

SIMが異なるというよりもドコモの回線を使っていますが、一応MVNOの会社は異なるわけです。

イオンはどれをメインに販売していくのでしょうか?

それはそれで非常に楽しみですよね・・・

今後のMVNOは端末合戦になりそうです。

それでもMVNOがどんどん認知されております。

私としてもそれはそれで嬉しいですが、キャリアモデルの機種に対してどんどん魅力がなくなっていくのは何故でしょうか・・・

キャリアももっと頑張って欲しいところですね。


イオンモバイルはかなり飛躍的に契約者数を伸ばす

イオンモバイルは飛躍的に契約者数を伸ばしております。

ここ最近かなりの人がイオンモバイルに契約していると推測されます。

その理由ですが、やはりイオンにいけばイオンモバイルという店舗があるからです。

店舗で販売出来るということは戦略的にでかいです。

結果的に今までそのような格安SIMがあるということを知らなかった人もそこで検知出来るようになるのです。

そういうことから今イオンモバイルに契約しようとしている人はかなり多いことは間違いありません。

興味ある人は契約していくと思われます。

ツールバーへスキップ