ソニーがイオンでXPERIAを発売 VAIOも日本通信と協業で発売予定どうなるの?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソニーがイオンでXPERIAの機種を発売するとお伝えしました。

旧 XPERIA エクスペリアシリーズをイオンで発売しMVNOの機種に

こちらの記事をそれに関しては確認していただければと思いますが、ソニーがXPERIAの旧モデルを発売するということは・・・

以前VAIOもイオンと協業で発売するという記事をお伝えしました。

VAIO からスマホが発売? 日本通信からのMVNO? ソニーではなく

実はこの2社ってかなりかぶりませんか?

VAIOは日本通信のSIMを使い、日本通信はイオンにもSIMを提供し、ソニーは自社のMVNOでイオンで販売をしてもらう。

何かおかしくないでしょうか?

イオンとしてはどれを販売すればいいのか非常に迷いますよね・・・

しかもSIMが異なります。

SIMが異なるというよりもドコモの回線を使っていますが、一応MVNOの会社は異なるわけです。

イオンはどれをメインに販売していくのでしょうか?

それはそれで非常に楽しみですよね・・・

今後のMVNOは端末合戦になりそうです。

それでもMVNOがどんどん認知されております。

私としてもそれはそれで嬉しいですが、キャリアモデルの機種に対してどんどん魅力がなくなっていくのは何故でしょうか・・・

キャリアももっと頑張って欲しいところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加