iPhone8のモックアップ 縦型のカメラや電源ボタンの確認も TouchID背面はなしか

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone8のモックアップが出てきました。

こちらのモックアップを見てもらいたいのですが、縦型のカメラがあるということがわかると思います。

このモックアップ自体はOnLeaksが紹介しております。

こちらがそのリーク記事となっております。

TouchIDが背面にくることはない

こちらのモックアップに関して言えばTouchIDが背面にくることはなさそうです。

TouchIDが背面にくるかもしれないということが色々言われておりました。

それは全面がディスプレイになり、TouchIDが背面にくる可能性なども示唆されておりました。

それがこちらのモックを見るとTouchIDが背面にくることはどうもなさそうです。

となれば全面にTouchIDがくる可能性が十分考えられます。

全面にTouchIDがくるということはディスプレイに埋め込まれる可能性があります。

全面ディスプレイに埋め込まれるということは、GALAXY S8のような感じになると言われております。

GALAXY S8及びGALAXY S8 PlusはiPhone8と比較してひと足お先に全面ディスプレイになったと言われております。

そういう意味ではGALAXY S8のほうが先進的な感じですよね。本来ならiPhoneは先にやりたかったと思われますが、ちょっと残念ですね。

GALAXY S8の場合は感圧センサーを付けておりホームボタンの押下を計測しているようですが、指紋認証は背面になっております。

それをiPhoneは同時にすべて同じところでやると思われますので、どういう方式でやるのでしょうか。

初回投稿日:2017年5月5日