Y2 Plus Smart AndroidやiPhoneで着信も可能 心拍数 レビュー スマートウォッチ 防水対応

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

防水に対応したスマートウォッチが非常に安価に発売されております。

現在発売されている価格は1000円ちょっとと非常に安価です。

購入は?

スマートウォッチの購入はこちら

Y2 Plus Smartという製品となっておりますが、かなり安価になっております。

現在1410円で販売されております。ここまで安価なスマートウォッチというものはなかなか日本でも手に入れることは難しいのではないでしょうか。

相当安価ですよね。

それではどんな機能があるのか見ていきたいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

どんな機能がある?

まずは普通の時計の機能があります。これは普通ですよね。

続いてはスマホと接続することにより、着信を受けることが可能です。メッセージに関しても同様に受け取ることができます。

続いてヘルストラッカーというものですが、一応このような記載があります。

「Heart rate monitor,Pedometer,Sleep monitor 」

Heart rate monitorというのは心拍数をとることが可能です。

Pedometerというのは歩数計ですね。

Sleep monitorというのは寝ている時にどれくらいの睡眠の質があるのかということを見ることが可能です。

これだけの機能がついているのです。

そしてありがたいことに防水です。

画面はTouchscreenとなっているので、普通のスマホと同様に操作することが可能です。

画面サイズは0.87インチとなっており、OLEDいわゆる有機ELです。

スタンバイ時間は25日となっており、かなり長時間動作させることが可能になっているようですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本語に対応していない

残念ですが、日本語には対応しておりません。

対応しているのは、英語、中国語となっております。

それはちょっと残念ですが、しかしながらそれほど難しい英語はないと思われますので、英語を少し読むことが出来る人なら全く問題ないでしょう。

また今はGoogle翻訳もあるので、実際のところは英語はほぼ読めると思って間違いないと思います。

OSはAndroid 4.3 and iOS 8.0 or aboveとなっており、現在利用している機種ならたいてい問題ないのではないでしょうか。

個人的にみてもこのスマートウォッチは価格的にも非常に安価なので、一度利用してみるのはどうでしょうか?

ぜひ検討してほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Y2 Plus Smartが届いた

Y2 Plus Smartが届きました。

普通にヤマトで届きました。これにはちょっと驚きましたね。大阪が発送元になっていました。日本にいくつか在庫しているのかもしれません。

価格も非常に安価なので、ひょっとすると秋葉原や日本橋などにもおろしているのかもしれませんね。

こちらがパッケージとなっております。パッケージとしては別に普通のパッケージとなっております。

これくらいの大きさなら普通に店舗の一部分においてあっても全く問題ありません。

こちらがパッケージの背面となっております。GooglePlay及びAppStoreに対応していることがこちらを見てもわかると思います。また防水に関してもIP67と記載があるように防水にも対応していることがこちらから見てわかると思います。またウェイトも7gと非常に軽いことがわかるでしょう。

こちらが中を開けてみたところです。本体と充電するための機器及びマニュアルがはいっております。マニュアルは英語及び中国語で記載されたマニュアルとなりますが、正直なところ別にマニュアルを読むことなくすぐに理解出来ると思います。

絵で書いてあるので、普通に理解出来るでしょう。

こちらが実際に充電しているところです。USBの充電器が入っており、バンドと本体を取り外して普通に充電することが可能です。

下のマニュアルを見たらすぐにわかると思います。

本体をバンドから外して充電する機器に挿せばそれだけで充電をすることが可能となっております。

この中国語なら日本人でもなんとなく意味はわかると思いませんか?左の絵から充電をする時の取り付け方法及び、充電がなくなってきた時の絵です。

そして充電中の絵ですね。そして満充電になると一番右側の絵になるわけです。

続いてペアリングするためのアプリのダウンロードを行う必要があります。

こちらを見てもらえればわかるのですが、こちらのQRコードを読み込めば完了です。

QRコードを読み込むためにはスマホ側に別途アプリが必要なので、QRコードを読むためのアプリをはじめにダウンロードしていただければと思います。

上記のQRコードを読むことにより、以下のページに行きます。

こちらのページからアプリを入手してください。

このスマートウォッチの専用アプリになります。

こちらがアプリをダウンロードしたところになります。

こちら本体を普通に起動してブルートゥースで接続したところですね。接続するとブルートゥースマークが出ます。こちらで同期が完了となりますが、このブルートゥースマークがあると時刻同期も可能となっており、非常に簡単に時刻をあわせることが可能です。

というか自動で時刻同期されるので、時刻をあわせる必要がなくなります。ちなみに元々届いた状態では時刻があっていませんでした。おそらく本体だけでは時刻をあわせることが出来ないと思います。基本的にはアプリと連動することにより、時刻同期をすることが可能となっております。

こちらヒートレートですが、心拍数ですね。走った後などには取っていないので、普通の心拍数が表示されております。

こちらが歩いた時の歩数計がこちらにも表示されております。こういうものがあると結構ありがたいですよね。

こちら睡眠の時の測定となっておりますが、寝る時にはさすがにわたしは時計をしないので、こちらは測定できておりません。

実際に歩数を表示させたところです。昨日これを使って結構歩いたのですが、翌日になりリセットされておりました。日々リセットされるのは当然かと思いますが、毎日これを目標に歩くことが出来るということは非常にいいですよね。

こちら5月の測定をアプリ側から見ることが可能となっております。

こういう履歴を見れるということは非常にありがたいことですよね。

こちら心拍数です。心拍数をとるときは本体の下部が緑色に光ります。緑色に光っている時に心拍数を取得しているのでしょうね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SmartWatchがとにかく安い

こちらがこのSmartWatchのビデオとなっております。

こちらを見ればどのように使うのか?ということがすぐにわかると思われます。

着信もわかるので、本当に便利だと思いますね。

とにかく今はこれは1410円という非常に低価格で販売しております。なかなかここまで安価に販売しているものは無いと思いますね。

昨日友人に見せまいしたが、友人は普通に1万円以上すると思っていたようですね。まさかの1410円だったようですね。

とにかく安く買える上にかなりオススメ出来るスマートウォッチです。

ぜひ検討してほしいですよね。SmartWatchは本当にまだ持っている人が非常に少ないです。一度付けると本当にいいと思います。やはり着信などの情報を手元で確認することも可能なのです。手元でそういうことを確認することが可能ということは本当に楽で便利です。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AppleWatchと比較するのは酷だが・・・

日本ではAppleWatchなどと比較する人も非常に多いと思いますが、価格的にはかなり異なります。

AppleWatchはもっとかなり高性能ですが、実際にすることということはしれています。

どういうことか?ということですが、AppleWatchを所持していたとしても実際に利用するのは歩数計や時計などだけなのです。

着信も管理することが可能ということですが、結果的にそんなものはそれほど利用しません。

基本的には時計としての機能があれば問題ないのです。歩数計と心拍数も図れるY2 Plusだけで十分なような気もします。

せいぜい結局のところその程度しか利用しないということです。結局のところ時計としてはこちらのY2 Plusはかなり持ちます。

2日起きに充電する必要もありません。結果的に時計というのはそれほど充電をするものではないのです。一応ビジネス用途でも可能ということなので、ぜひこういうものを検討するのはどうでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Y2 Plus スマートウォッチを3日間利用してみた

2017年5月10日追記

Y2 Plusを3日間利用してみました。

バッテリーの持ちは非常にいいですね。今のところバッテリーの持ちに関していえば、まだほとんど減ってません。1日目に満タンにしていらいまだ充電していません。

スマートウォッチの弱点といえばやはりバッテリーの持ちでしょう。その持ちがここまでいいということは非常にいいですね。

ちなみに心拍数などは結構見ていたりするので、それなりにバッテリーは利用しているように思えますが、それなりに大丈夫そうですね。

そういう意味ではかなりいけてる製品だと思います。

スマートウォッチの弱点であるバッテリー消費に関して完全に克服しているといえます。

一応スタンバイ時間が25日となっており元々ロングライフなのですが、おそらく10日程度は使えると思われます。

実際にそれくらい使えたらスマートウォッチとしてはかなり優秀な部類だと思います。

スマートウォッチの弱点をきっちり克服したいい機種だと思います。

また友人に見せるとたいていの人が1万円以上といってくれます。それもまた非常に興味深いところですね。まだみんなこれが1000円台で購入可能ということを知りません。

1000円台で購入出来るといったら本当に驚くのではないでしょうか。それくらいの機種ですよね。

本当にある意味驚きです。価格以上の性能を発揮してくれると思います。正直なところ1年くらい持ってみれば十分もとはとれると思われます。

その後5日経過してもまだ充電する必要はなさそうです。バッテリーはまだ半分もなくなっていません。

かなりバッテリー容量は持つようですね。定期的に時間も見ているのですが、かなりバッテリーの持ちはいいようです。

単色のOLEDなので、バッテリーの持ちは良いのでしょうね。おそらくこれがAppleWatchのようなものだったらバッテリーの持ちは本当に最悪です。

一般的にバッテリーの持ちはスマートウォッチにもとめていない人も多いと思いますが、やはりこの製品を利用することで、バッテリーの持ちがあるということは非常にいいと思います。

本当にいい買い物が出来ると思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ペアリング出来なくなる不具合

ペアリングが出来なくなるという不具合が発生しました。ソフトウェア・アップデートを行ったところ正しくペアリングが出来なくなりました。これは非常に残念です。
早くソフトウェア・アップデートを行ってもらうかなにかしてもらう必要があります。非常に残念ですね。ということで、今は歩数計などは利用出来ますが、時計としては利用できません。ちょっと残念な感じです・・むしろ泣きそうな感じなのですが・・・

引用元:Y2 Plus Smart

初回投稿日:2017年5月4日