LINE通話を利用して 通話料を抑える 安価なプラン登場で 2台持ちがお得になった

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

LINEで通話を行う人というのがかなり増えたと思われます。LINEから通話を行うということで、実はトータルの通話料や通信費をトータル的に抑えることが可能なのです。

また2台持ちをすることで、これから先はかなりお得にスマホを所持することが可能になるのです。

LINEから通話を行う人というのは昨今かなり増えてきたと思われます。LINEから通話をするということは通信に関しては利用しますが、音声通話を利用しないため音声通話料金が発生しません。実はかなりこれだけでメリットがあるのです。

LINEモバイルを活用する

こちらがLINEモバイルですが、カウントフリーサービスというものを行っております。

このカウントフリーサービスというものはどういうサービスなのか?ということですが、実はLINEモバイルを利用することで、LINEにかかる通信がカウントされません。

要するに毎月5GBとか10GBという制限の元でスマホを契約している人が非常に多いと思いますが、このLINEモバイルを利用すれば、そのLINEにかかる通信がカウントされないので、いわゆる無制限で利用することが可能です。

また他にはFacebookなども通信が発生しません。これまた非常にありがたいことだと思います。特に最近はInstagramを利用する人も非常に増えてきたので、そのInstagramに関してもサービスを利用しているパケットのカウントがされません。

Instagramなんかは画像などをアップする人も結構多いと思いますので、Instagramでパケ死する人もかなり増えてきていると思います。

ある日突然パケ死してしまって残念なことに他の通信までもが遅くなる・・・ということもありません。そういう意味ではこのようなLINEモバイルを契約してパケ死を防ぐということが非常に大事なのです。

正直なところ今の時代でいえばこのようなパケ死をするという人は割りと大容量プランに加入していてもかなり多いのです。そういうことを考えるとパケ死しない考えというのは非常に大事なわけです。そういう意味ではLINEモバイルに加入することは非常に有意義なことなのかもしれません。

わたしもこのLINEモバイルを利用しておりますが、非常に評価も高く通信速度も昼休みなどではかなり安定して使えております。

そういう意味では結構いいSIMなのかなぁ〜と思いますね。どんな機種を買っていいのかわからないという人もいるかとおもいますが、このLINEモバイルの中にはありがたいことに端末とセットで購入ということも可能なのです。

最近ならVaio Phone Aなどがオススメでしょう。

VAIO Phone A バイオフォン VPA0511S スペック レビュー 使い勝手 評価 評判 価格
新しいVAIO Phoneが発売されました。 VAIO Phoneというのは以前にも発売され、今回もまたまた発売されました。今回は価格...

こちらがVaio Phone Aになりますが、このような機種を選択する人が非常に増えてきました。

こちらで音声通話なしのデータ専用に契約することをオススメしたいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモが980円のプランを出してきた

ドコモが980円の基本料金のプランを出してきました。

実はこのプランと併用させることで、かなり維持費を抑えることが可能になってきました。

まさに通話は家族間しか無料になりませんが、それ以外の通話をLINEにさせることにより、トータル的な通信費を抑えるということが可能になります。

ドコモ シンプルプラン 980円から 音声の利用が可能に 基本料金大幅値下げを実施
ドコモがシンプルプランというものを出してきました。 このシンプルプランというものは、今まで出ていたプランよりもかなり安価なプランになっ...

それがこちらのプランとなっておりますが、こちらのプランを利用することにより、かなり安価に維持をすることが可能です。

これは相当お得なことがわかると思われます。

ぜひこちらのプランは検討の余地ありでしょうね。2017年5月24日〜ということですが、おそらくそれ以降は間違いなくMVNOが売れると思われます。

それまではキャリアモデルで我慢している人もこのプランが出来たら最低プランにだけメイン側をしておいて、LINEは安価なLINEモバイルを利用するという構図が生まれるのではないでしょうか。

ぜひ検討してほしいですね。

初回投稿日:2017年5月2日