ゴールデンウィーク GW 開始 携帯 スマホを安く買うなら今の時期を狙うのがお得

ゴールデンウィークがついに始まりました。

最大で10連休という人もいるようですね。今日が4月29日となっており、土曜の祝日なので、昨日が休みの会社もあるようです。世間はゴールデンウィーク
ということで、かなり浮かれた気分になっている人も多いのではないでしょうか。

そんなわたしも今から旅に出ようかと思っております。やはりGWですからね。このGWの時期に昔は携帯を買っていましたが、今は携帯を買うのはやめました。

なぜ携帯を買うのをやめたのか

その理由はなんといっても今の時期に購入したといってもMNPがお得な時代というのは昔の時代です。それこそMNPを繰り返して儲けていた人もいたと思いますが、今はそこまで儲けることは難しいです。むしろ儲からないと思ったほうがいいでしょうね。

そんなこんなで、今の時期に携帯を購入するというのはもったいないということではありませんが、複数台同時にMNPをあえてするのはもったいないかもしれないということです。

しかしながら儲けることを前提に考えるのではなく使うことを前提に考えるのであれば、それは違います。

やはり使うことを前提に考えるのであれば、やはり今の時期はお得なのです。

割りと浮かれモードになる可能性が非常に高いわけですね。そういうことを考えるとやはり今の時期に買うというのはどういうことなのでしょうか。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今は使うことが前提 GWはある意味忙しくネットで買うのが主流

今の時期というわけではありませんが、今の時代はネットからスマホを購入するということが主流になってきました。

ネットからスマホを購入することが当たり前の時代になってきました。

ネットからスマホを購入することに対して抵抗があるという人もいると思われますが、個人的にはかなりいいと思います。

その理由ですが、やはり便利なのです。いわゆる時間をお金で買うということなのでしょうか。

今ショップに行ってわざわざスマホを購入するということは、正直なところかなり面倒なのです。

それでも対面で購入したいと考えている人もいるかもしれませんが、対面で購入するメリットというものはありません。

基本的には対面で購入するより、誰にも合わずしかも非常に早く処理も終わるので、ネットから機種変更を行う人がかなり増えていることは間違いありません。

これらネットショップを利用するわけです。これらのショップというのは公式オンラインショップとなっており、当然ながらかなりお得に契約出来ることは間違いありません。

実はこの時期は非常にみんなが機種がほしいのです。その理由というのは、やはり遊びに行きたいけど、遊び先であたらしい機種を見たとか、そろそろ新機種の発売も近いので、旧機種の価格が非常に安価になっていることなどが原因です。

その為今のタイミングで購入しようと考えている人は非常に多いことは間違いありません。

ドコモオンラインショップ機種変更メリット

au オンラインショップ メリット 機種変更 MNP 新規

ソフトバンクオンラインショップ機種変更メリット

ワイモバイルオンラインショップショップ機種変更メリット

こちらにオンラインショップのメリットを記載しているページを紹介しておきます。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GWはショップは混雑している

実はGWもショップは結構な混雑をしているのです。ということは、その混雑を待って買うということに対してメリットありますか?

少し田舎の量販店に行くのであれば、おそらくそこまで混んでいるということはないと思います。

むしろ田舎の量販店に行くのであれば、それなりにメリットがあるかと思われます。

田舎ならそこまで混んでいないでしょう。混んでいないのであれば、別に構わないと思います。

せっかくのGWなので、いい旧機種をそれなりに安価にGETしてみてください。

初回投稿日:2017年4月29日

ツールバーへスキップ