ドコモ シンプルプラン 980円から 音声の利用が可能に 基本料金大幅値下げを実施

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモがシンプルプランというものを出してきました。

このシンプルプランというものは、今まで出ていたプランよりもかなり安価なプランになっております。

シンプルプランの特徴

シェアに加入している人がスマホを所持する場合に基本料金980円に加えてSPモード及びシェアのトータル1780円〜利用することが可能になるプランです。

実際には税抜きということで2000円弱ですが、それでもかなり安価に利用することが可能なプランが登場しました。

ただしこのプランに加入した場合通話料に関しては家族間は無料となりますが、それ以外への通話は30秒で20円発生します。

当時Xiプランより200円高い設定ですが、それでも今までのプランを考えるとかなり安価なことが伺えます。

このプランというのはLINEなどを利用した無料通話を楽しむ人が増えたことにより、実際の音声回線を利用した人が非常に少なくなってきたということで出てきたプランのようです。

これに伴いドコモへ契約する人はかなり加速することは間違いありません。なんといっても基本料金が980円〜になるのです。確実にお得だと思います。

提供の開始は5月24日〜ということです。5月24日になったら間違いなくこのプランに変更する人は多いでしょうね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモへの加入

こちらドコモオンラインショップとなっております。シェアを組むのであれば、ドコモが一番安価に契約出来ることは間違いありません。

ドコモはシェアパックに加入することにより、相当安価に契約を行うことが可能になりました。

それこそ家族全体でのトータル維持費というのは相当安くなると思われます。

通話をしないことを前提に今回のシンプルプランに申し込めば相当安価になるでしょうね。

まさにこのようなプランが出てきたということは、非常にエンドユーザーとしては嬉しいことです。これから先も同様に価格に関しては安価にしていってもらいたいですね。

このようにトータル価格が安価になるということで、端末販売にも拍車がかかっていくと思われます。

ドコモオンラインショップでは機種変更時の事務手数料がXiからXiなら無料となっており、それだけで2160円お得に購入することが可能です。

また不要な頭金というものもいりません。相当お得に契約することが可能になっておりますので、ドコモオンラインショップでぜひ検討頂きたいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

docomo Withというシンプルプラン併用で非常に単価なプランが登場

2017年5月25日追記
docomo Withという新しい製品群がドコモから発売開始されます。今回はシンプルプランと併用することでかなり安価にスマホを所持することが可能になっております。

docomo with 同じ機種を長く使うユーザーが安く 毎月の通信費を割引く施策発表
docomo withという新しい施策が出てきました。こちらの施策はかなり面白い施策となっております。docomo withと呼ばれる製品を...
こちらがその施策を掲載しているページになっております。毎月同じ機種を2年以上続けても毎月の維持費は1500円下げてくれるのです。これは間違いなくオトクであること間違いありません。これなら家族まとめてシンプルプランにしてこのプランに加入してもらうことでかなり安価になることは間違いありません。
これは本当にオトクな施策となっております。シンプルプラン併用可能ということで、毎月の維持費をかなり抑えられます。非常にオトクな施策なので、ぜひ検討してみてください。今後もこのようなプランには期待したいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

シンプルプランに変更したみた

2017年5月27日追記
実際にシンプルプランに変更してみました。元々所持していたプランがデータプランでした。その為審査に時間がかかるといわれましたが、1分ほどで審査が終了し全く問題なくシンプルプランに変換することが出来ました。
シンプルプランに変更するだけで、間違いなく毎月の通信費を抑えることが出来ますからね。本当にオトクなこと間違いありません。
シンプルプランを出してきたドコモには本当に感謝ですよね。なかなか価格を抑えることの出来ない人に関してもこのプランがあれば結構な価格を落とすことが可能になるのです。毎月の維持費に関して悩んでいる人もこのシンプルプランで解決です。
またシンプルプランへの適用というのは来月からになりますので、それは注意が必要ですね。
スマホの毎月の維持費に関してはかなりきついと思っている人も多いでしょう。電話をかける人にとってはこのプランは逆に不要ですが、電話をかけない人にとっては非常に有効なプランです。ぜひ検討してほしいですね。

初回投稿日:2017年4月28日