au テザリング 料金を2018年3月末まで無料に 価格は据え置き ソフトバンク対応か

auはテザリング料金を2018年3月末まで無料にすると発表しました。

こちらは20GBや30GBの大容量プランを選択している人に対しての施策となっております。

価格は税抜き1000円のまま

これは大容量プランを選択したユーザーに対してテザリングオプションの料金を1000円にするという施策で元々2018年4月末まではこの料金は無料でした。

一応au及びソフトバンクがこの施策を2017年4月末までは無料ということで、昨年発表したプランです。

ドコモは元々2018年3月末まで無料にすると言っていました。

ちなみにauのテザリングオプションの価格は1000円のままです。

テザリングに1000円払うならそれこそMVNOのほうがお得なような気がしますが・・・

そのあたりは触れずにおいておきましょう。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソフトバンク対抗は間違いなし

ソフトバンクはギガモンスターに契約している人のテザリング料金の無料期間を7月まで延長すると発表しました。 これはかなりありがたい施策の...

こちらはソフトバンクから出てきた同様の施策です。

こちらの施策を4月25日に発表したばかりでした。こちらの施策というのは2017年7月末まで無料にして価格は500円に値下げを行うというものでした。

間違いなくこちらの施策を真似していると思われますが、ソフトバンクはこちらの価格を500円に値下げしているのです。これはかなりありがたい話ですよね。

auは料金据え置きです。しかしながら料金据え置きといったところで、実際には無料の期間が長いのです。すでにテザリングオプションに加入している人ならauのほうが今の段階ではお得です。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

テザリングは出来たほうがいい

このテザリングというものは当然ながら出来たほうがいいです。

基本的にテザリングを実施するということは、別途ネット回線は不要になります。パソコンなどもこのテザリングから利用することが可能なので、ネットをモバイルで利用したいという人や一人暮らしをしている人にとっては非常にありがたい選択となるのです。

そういう意味ではこのテザリングというものは出来たほうがいいですね。

テザリングオプションというオプションになっているのもどうかと思いますが、Android及びiPhoneでは標準の機能なのです。

通信会社の思惑によりオプションという形をとっているのです。ある意味仕方ないことかもしれませんが・・・

今後もこれはオプション扱いで一応標準価格には含まれてこないと思われますね。

初回投稿日:2017年4月28日

ツールバーへスキップ