ソフトバンク ギガモンスター テザリング料金 無料期間を7月まで延長 維持費が安価に

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクはギガモンスターに契約している人のテザリング料金の無料期間を7月まで延長すると発表しました。

これはかなりありがたい施策の一つではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ギガモンスターとは?

ソフトバンクが提供する大容量プランです。こちらのプランは20GB以上のデータ通信を行う場合に適用されるプランとなっており、データ定額20GB、データ定額30GB、データシェア50GB、データシェア100GBというプランです。

こちらのプランを利用することで、毎月YouTubeなどの動画などもかなり快適に見ることが可能なプランとなっており、ここ最近かなりシェアを伸ばしてきております。

こちらのプランで提供されているテザリングオプションですが、このテザリングオプションの価格が1000円から500円に改定されます。

それだけで半額ということになります。さらに現在4月までで実施される無料キャンペーンというものを7月までに延期するということが決定しました。

これはまさにモバイラーにとってはかなり嬉しい施策といえると思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

モバイラーにテザリングは必須

まさにモバイラーにとってテザリングは必須です。かなりの人がテザリングを楽しんでいると思われます。

昨今カフェなどで仕事をする人もモバイルルータではなくテザリングを行う人もかなり増えていることは間違いありません。

そういう人にとっては間違いなくお得なサービスなのです。このテザリングというものをやるために、結構な金額を払う必要がありましたが、それがなくなるというだけで非常にありがたい話ですよね。なぜこのタイミングで500円の値引きになったのかよくわかりませんが、エンドユーザーとしてはかなりいい選択肢となることは間違いありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソフトバンクへのMNP

こちらおとくケータイ.netという会社ですが、ソフトバンクへのMNPがかなりお得になります。昨今このような会社を利用してMNPを行う人がかなり増えてきております。

今回発表された条件にしてもそうですが、ソフトバンクも結構最近がんばっているのではないでしょうか。

ぜひおとくケータイ.netを利用してMNPをしてみるのはいかがでしょうか?

初回投稿日:2017年4月26日