Apple iPodTouch8 アイポッドタッチ 8世代 スペック予想 発売日 デザイン 防水 カメラ

今後AppleからiPodTouch8が発売されると思われますので、予想スペックを紹介したいと思います。

現在iPodTouchというのは6世代まで出ております。

iPodTouch6世代の発売が2015年となっており、CPUはA8となっております。

iPhone7でA10を採用しており、それの発売が2016年です。ということを考えながら今後を予想してみたいと思われます。


iPodTouch8が発売される頃のCPUはどう進化している?

iPodTouch7が2017年か2018年に発売されると予想されております。今のところ2017年度中に発売してほしいという声もありますが、仮に2017年に発売されるとなるとおそらくA10が採用される可能性が高いです。

そういうことを考えると今から2年後ということで、2019年にiPodTouch8が発売される可能性が高いですね。その頃というとA12がメインに利用されている頃だと思われます。

2019年に発売された場合はA12が採用されるでしょう。ひょっとすると2019年に発売されるもののA11が採用されるかもしれません。

2017年に新型iPadが発売されました。新型iPadということで、スペック等を気にしている人も結構多かったと思われますが、スペック的にはiPhone6sとほぼ同じスペックということです。

iPhone6sとほぼ同じスペックということで、実はA9を採用しているのです。

ということはiPodTouchでも1世代前のCPUを採用してくる可能性も十分ありえます。

仮に2019年だったとしてもA11以上のCPUが採用されることはほぼ間違いないと思われます。A11というのはiPhone7sもしくはiPhone8?で採用されるCPUとなっております。2017年がiPhoneが発売されてから10周年ということもあり、最高のiPhoneが発売される可能性が非常に高く全面ディスプレイなどが内蔵されている機種が発売される可能性が十分にあるのです。

iPodTouchもそのように進化したらかなり面白いと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SIMカードの使えないiPhoneと捉える人も多い

iPodTouchをSIMカードを挿すことが出来ないiPhoneを捉える人も結構多いことは間違いありません。

確かに見た目はそんな感じですが、厚みなども全く異なります。

基本的には音楽を聞くためのガジェットと捉えるほうがいいのかもしれません。

またGPSも付いていないので、残念ながらGPSを利用するようなアプリも使えません。そのあたりが若干残念ですね。そういうところを削って価格に反映させていると思われますので、ある意味仕方ないと思います。

とはいうものの普通にゲームなどのアプリは動作させることが可能なので、ゲームをするガジェットとして捉える人も多いと思います。

ゲーム機として考えた場合でもそれほど高くはなく、基本的に通信出来ないということもあり、お子さんに買い与える人も多いと思います。

昨今は携帯ゲーム機をする人も昔に比べて比較的少なくなってきたように思います。

今はどちらからというと携帯でゲームをする人のほうが増えてきたような気がしますね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

防水機能はほしい

やはり防水機能というのはほしいですね。薄型になっていることもあり、防水を使うということは難しいかもしれません。

それでも防水機能というのはやはり常に持ち運ぶガジェットとしてはほしいところではないでしょうか。

最近はAndroidならほぼ防水を採用しており、iPhoneでも防水はついております。

そう考えるとこの手のガジェットで防水がないというのはかなりの痛手です。

防水機能がほしいというのは、わがままなのかもしれませんが、防水がほしいと思っている人も結構いることは間違いないと思いますね。

初回投稿日:2017年4月20日

ツールバーへスキップ