ドコモショップ店員の悩み 2015年に入ってスマホが売れない

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ショップ店員の悩みがかなり拡大しているようですね・・・

2015年の前半はSO-02Gがあったので、まだSO-02Gに対してMNP契約が取れましたが、今は何も売れません。

売るものがなくなりました・・・というのがショップ店員の悩みですね・・・

MNPでも一括0円の機種がない。などと販売計画が達成出来ないようです。

ドコモ本体から施策が降りてこないのです。

よって店側ではコントロールできませんね。

今のドコモは何を買おうと思っても美味しくないとのことです。

ドコモオンラインショップなら安い機種もありますが・・・

GALAXYNOTE2 SC-02E ドコモ オンラインショップで 5400円で販売中

このような機種が既に店頭にあるわけではなく、正直なところ安売り出来る機種がないとのことです。

最近は機種変更するお客様も非常に減り、販売計画を達成出来る為にはMNPでの施策しかないようです。

やはり高い機種は買わなくなったということでしょう。

特に今は機種代金も高く、毎月の維持費も非常に高いです。

ということは、今後どうなるかといえばMVNOへ流れていくのではないかとの予想です。

安価なスマホもかなり発売されており、ドコモの機種は非常に高く売れないとのことです。

どうにかなりませんかね?

今のままでは店員はかなり辛いとのことです。

要するに機種が売れないと仕事がないわけですね・・・

auやソフトバンクに顧客を奪われても仕方ないことですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加