Lightning 対応イヤフォンで音楽を聞く iPhone7 /Plus でジャックがなくなった影響で かなり売れ行きが伸びる

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

新型のiPhone7が発売されて3ヶ月が経過しましたが、音楽を聞こうと思っても実はなかなか音楽を聞く機会がなくなったという人もいると思います。

やはり音楽を聞くということは普段から行っていた人にとってはLightning端子しかなくなってしまったiPhoneではかなり聞きづらいということのようですね。

一応アジャスターはiPhone7の付属品には付いているのですが、実際にその付属品を利用することによりやはり普段から配線が出ているということが不細工で使いにくいと思っている人もいるようですね。そういう人には本当に朗報な品物です。

iPhone7での同梱品

iPhone7 /Plus 同梱品 付属品を紹介 Earpods Lightning3.5mm ヘッドフォンジャックアダプタ
iPhone7が発売されることが確定しましたが、今回はイヤフォンジャックがなくなるということはずっといわれてきたことでした。 そのため...

iPhone7での同梱品というものをこちらに紹介しておきたいと思います。こちらがiPhone7を購入したときの付属品になります。

このペロッとした線のようなもので音楽を聞くわけです。こちらの先にイヤフォンジャックがついているわけですが、どうもこれが不細工です。接合部分があるということで非常に気になる人も多いと思います。

iPhone7にこの同梱品が付いていなかったら本当にどうしようか・・・と思ったくらいです。

噂ではブルートゥースなどがついてくるなんて元々言われておりましたが、さすがにそれはなかったようです。

結果的にブルートゥースなどの機器を購入した人も多かったと思います。ただしそのブルートゥースなどの機器というのはどうしてもそれ自体の充電も必要になるので、結構面倒と思っている人も多かったと思います。

そんな人のために発売されているのがLightning直結のイヤフォンです。

Lightning直結のイヤフォンがあれば本当に便利だと思いませんか?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

販売店舗

こちらが販売店舗になります。これはかなりかっこいいですね。これくらいかっこいいものなら本当に使っていても満足感を得ることができそうです。

このようなスポーツ向けというものもあるようです。JBLとなっているので、価格はそれなりに高いですが、結構信頼性はあると思います。

これはかなり面白いですね。充電しながら聞くことが出来るというものになっております。充電しながら聞くことが出来るものということで、これまたかなりオススメしたいものです。

やはり行き着く先はブルートゥースになるのでしょうか?

このように実は結構Lightningだけでも音楽を聞くことの出来るガジェットというものは色々発売されているのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今後は本当にLightningケーブルだけに?

今後発売されるiPhoneは本当にLightningケーブルだけになるのでしょうか?

端子がUSB Type-Cに変わるということもありますので、実際にLightningケーブルがずっと続くかどうかはわかりません。

今のところLightningケーブルが続いておりますが、実際にはUSB Type-CをAppleはこのところMacbookに採用しており、今後はそちらの新しい規格に変わっていく可能性はあります。

それでも少なくとも現行モデルではLightningしか端子がありませんので、一旦はこれを利用するしか方法はありません。

ぜひ一度このLightning直結イヤフォンを試してほしいですね。

初回投稿日:2017年4月14日