Androidにもおやすみモード iPhoneでは普通に存在 アプリで解決可能 寝ている間無音に

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

Androidでは標準ではおやすみモードというものは存在しませんが、Androidでもおやすみモードに該当するアプリは存在するようです。

おやすみモードというのは寝ている間に通知が来たら本当にうっとおしいですからね。

そんな時に通知機能をなくしてくれるわけです。寝ている間の通知機能は本当に不便です。安眠を遮りますからね・・・

iPhoneでは普通におやすみモードというものはありますが、Androidでは標準ではおやすみモードというものが存在しません。

それではアプリを紹介したいと思います。

お出かけスイッチLiteというアプリを利用する

お出かけスイッチLiteというアプリを利用する方法があります。

こちらのアプリを利用することで、着信などがあった場合にサイレントにすることが可能です。

手動切り替えスイッチでサイレントモードを選択することでおやすみモードとして登録することが可能になるのです。

Androidには標準でそういう機能がありません。

ぜひこのアプリは利用してたいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhoneのほうが優れていると思う今日このごろ

実はわたしはAndroid使いでiPhone使いではありませんが、最近メインにiPhoneを利用するようになりました。

となるとAndroidにはなかった機能というものはiPhoneには標準搭載されていたり、実はiPhoneのほうが結構便利なのかなぁ〜なんて思ったりします。

夜中の着信というのはかなりウザイですからね・・・

今最近非常に悩ましいのはiPhoneのアラームです。

アラームはバイブだけでいいのですが、必ず音がなります。

というのもデフォルト設定の状態の場合です。実はこれもバイブだけにする方法があるのです。

バイブだけでも十分起きることが出来るので、出来ることなら音は鳴らしたくないと思っている人にとっては有効です。

とはいうものの実は設定などは結構面倒ですね・・・そう考えるとガラケーのほうが便利だと思う人も結構いるかと思います。

実はつい最近までわたしはガラケーを目覚まし代わりに使っておりました。最近そのガラケーの調子がよくないので、iPhoneで目覚めるようにしておりますが、やっぱり単純な機能などはガラケーのほうが便利ですよね。

初回投稿日:2017年4月12日