SCV35 SCV36 au版 GALAXY S8 /Plus 開発中 2モデルが発売予定 発売日は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

au版のGALAXY S8及びGALAXY S8 Plusが現在開発中ということがわかりました。

日本ではGALAXYシリーズの発売はどうするのか非常に気になりましたが、auからもSCV35という機種とSCV36という機種で発売されるようですね。

auからの発売

こちらau Online Shopとなっております。

au Online Shopからの購入は自宅へスマホを送付してくれます。

それだけではありません。契約すると発売日に自宅まで届けてくれるのです。

発売日に発送されるわけではなく、発売日に自宅まで届けてくれるサービスなのです。au Online Shopは非常に便利なオンラインショップです。またau公式ということもあり、非常に安心感はあると思います。

またau Online Shopでの予約に関しておそらくGALAXY S8シリーズでは予約特典というものがあると思われます。

予約特典というのはおそらくVRになるのではないでしょうか。GALAXY S7 EDGEが発売された時に関しても予約者特典ということで、VRのプレゼントがありました。抽選でプレゼントというわけではなく、応募者全員にプレゼントという非常に素晴らしいキャンペーンでした。

今回もau Online Shopからの購入で全員にプレゼントというキャンペーンは行うものと思われます。

アメリカでは実際にキャンペーンを開始したという情報もあり、日本も例外なく予約者特典というものはつくと思われます。

これを機にドコモに乗り換える人もいると思います。

そういう人はこちらのドコモオンラインショップを利用いただければと思います。

こちらのドコモオンラインショップも同様に発売日に発送してくれます。発売日に自宅に届けてくれるサービスので、非常に便利です。

ドコモオンラインショップでもGALAXY S8 及びGALAXY S8 Plusの購入は可能になるかと思われますので、もし気になる人がいたらMNPしてみたらどうでしょうかね。

それではGALAXY S8がどんなスペックなのか紹介してみたいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8 GALAXY S8 Plus スペック

モデル GALAXY S8 GALAXY S8 Plus
大きさ 148.9 x 68.1 x 8mm 159.5 x 73.4 8.1mm
重さ 155g 173g
OS Android7.0 Android7.0
CPU Snapdragon 835 Snapdragon 835
RAM 4GB 4GB
ROM 64GB 64GB
画面サイズ 5.8インチ 6.2インチ
解像度 2960 x 1440 ドット 2960 x 1440 ドット
カメラ 1200万画素/800万画素 1200万画素/800万画素
カラー ブラック ブラック
その他 3000mAhバッテリー、IP68、デジタルアシスタント Bixby 3500mAhバッテリー、IP68、デジタルアシスタント Bixby

こちらがスペックとなっております。

スペック的にはかなりハイスペックになるということがわかると思われます。

ここまでスペックが高いのであればXPERIAシリーズは大丈夫かな?と思いますね。

XPERIAシリーズも同時期に発売されると思われますが、本当にこれは期待出来るスペックではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

au版もドコモ版も基本性能は同じ

au版もドコモ版も基本的な性能は同じです。両方のモデルが発売されたところで、基本的には同じなので、どちらがいいとか悪いとかいう優劣はありません。

今回はau版でもドコモ版どちらでも問題ないでしょうか。

個人的にはどちらでも問題はないと思われますが、この2機種が2つのキャリアから発売されるということがかなり驚きですね。

ドコモから2機種を発売すると思っておりましたが、auからも発売されるということで、au版を購入する人もかなり多いものと想定されます。

au版はau版で非常に魅力的な部分もありますので、どちらの機種を購入するかに関しては発売された後でもいいと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本独自の機能面でGALAXY S8 GALAXY S8 Plusは分けられるかも?

2017年4月12日追記

日本独自の機能面でひょっとしたらこの2機種はわかれるかもしれません。

日本独自の機能というのはワンセグやフルセグです。2つの機種にフルセグ搭載ということにはならないかと思います。

Samsungとしては売りたいモデル側にフルセグを搭載してくると思われますので、どちらのほうにフルセグが搭載されるのかということはまだわかりません。

おそらくフルセグを搭載してくるのはGALAXY S8 Plus側だと予想するのですが・・・

フルセグを搭載しているというだけでかなり売れ行きには影響を及ぼすものと思われます。

Androidスマホを利用する人はフルセグが見たいという人も結構いるからです。通信を使わないフルセグはパケット制限にもひっかかることはありません。

そういうことを考えるといつでもどこでも手軽に映像を楽しむことが出来るわけです。このようにフルセグ機能というのはAndroidスマホならではの機能なのです。

廉価版のスマホにはフルセグなどの機能は入っていないことが多いですが、ハイスペックモデルではフルセグの搭載というのは普通に有り得る話です。

フルセグ機能は本当に期待したい機能の一つではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S7の時より予約件数は5.5倍に

GALAXY S8の予約は本当にすごく入っているようです。グローバルでの件数ですが、GALAXY S7の時の5.5倍となっているようです。かなりの件数ですよね。

これくらいの件数が入っているということが本当にすごいと思います。

これなら本当にこのGALAXY S8は買いではないでしょうか。XPERIAシリーズも発売されますが、この人気は圧倒的なものかと思われます。

初回投稿日:2017年4月11日