MagSafeがUSB Type-Cに対応 Appleが特許取得 MacBookに採用されるのか

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

MagSafeがUSB Type-Cに対応されるかもしれません。

USB Type-Cというのはここ最近世の中にかなり出てきているので、知っている人も多いと思います。

Androidスマホに機種変更をするとUSB Type-Cのケーブルが必須なんて言われて、今までのケーブルが使えないの??なんて困った人もかなり多いでしょう。

そんなUSB Type-Cですが、MacBookでも採用されております。

昨今ではMacBookProでも採用が開始されたので、充電が今までと異なるので困ったなんて嘆いている人も多いのではないでしょうか。

そんな人には非常に朗報です。

MagSafe対応になるかも?

このMagSafeというのはすでに使ったことのある人にとっては非常に便利なものだと思います。

どう便利なのか?ということですが、なんといってもこれは充電部分が外れたとして、マグネットでくっついているだけなので、無理に充電部分が折れたり潰れたりということはありません。

基本的にはMagSafeを使っていれば、マグネットで止まっているだけなので、無理やり引っこ抜こうとしても簡単にとることが可能です。

個人的にはかなりいいものなのかなぁ〜と思いますね。そんなMagSafeですが、MacBookProでは採用されておりません。

そのMagSafeの特許をAppleが取得したようですね。これはかなりありがたい話ではないでしょうか。

こちらの背面部分がUSB Type-Cとなっております。かなり便利なことは間違いありません。

これが浸透すれば本当にいいのではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今後はUSB Type-Cが充電ケーブルのスタンダードに

Macでも採用されているこのUSB Type-Cですが、今後は間違いなく充電ケーブルのスタンダードになることは間違いありません。

個人的にはこのUSB Type-Cにはまだあまり慣れておりませんが、スマホなどもこちらが標準になりつつあります。

しかしながらAppleはiPhoneに関してはLightningケーブルをまだ利用しております。

今後はUSB TypeーCに変わるという噂もあり、今後世の中にはかなりのこの手のケーブルというものが出てくるでしょうね。

USB Type-Cに変わるということで、ユーザーとしては投資も必要になるかと思いますが、おそらく今後は100円均一にも同様のケーブルが出て来ることになると思われます。

初回投稿日:2017年4月10日