AppleWatch3 アップルウォッチ3 スペック バッテリー持ち 価格 発売日

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

AppleWatchの3代目が今後発売される予定になっているようです。

AppleWatchというのは、今では知っている人もかなり増えてきたと思います。

実際にしている人はあまり見かけませんが、結構オススメしたい時計の一つです。

AppleWatch

こんなやつですね。いわゆる時計といえば時計ですが、色々なことがスマホと連動しているので、通知などもこちらのAppleWatchのほうにやってきたりします。

今は2世代目までが発売されておりますが、次からは3世代目になるということで、発売を待っている人もいると思います。

それではいつごろ発売される予定になっているのでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売はいつごろ?

発売は2017年Q3の予定となっており、7月〜8月頃になるのでしょうか。iPhone7sの発売と近しい感じになる可能性がありますよね。

2017年はiPhoneが10周年ということもあり、色々なイベントがあると思います。

有機ELを採用したiPhoneが発売される可能性があったりとかなり面白い時になることは間違いありません。

まだ正式な発売日はわかりませんが、夏か夏が開けた頃だと思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペック的にはどう?

スペック的にはあまり向上しないといわれており、実際にはバッテリーの持ちがよくなるということです。

バッテリーの持ちがよくなるということは、3日に1度くらいの充電でよくなるのでしょうか?

バッテリーの持ちに関しては本当にスマートウォッチの場合かなり微妙ですからね。

普通のクオーツでもざっくりですが、1年以上は持ちます。それがスマートウォッチは本当に1日〜2日程度で充電がなくなるのです。

本当にそれは致命的ですよね。時計としてだけ見るなら致命的なこと間違いありません。

それでもやはりみんなに使ってもらうためにはある程度バッテリーの持ちということは大事なのです。

バッテリーの持ちがよくなるということでもそれだけがポテンシャルになることは間違いないと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhoneとAppleWatchとの組み合わせがないと生きていけない人が多数

2017年4月10日追記

iPhoneとAppleWatchがないと生きていけないという人がかなり増えてきました。

AppleWatchを持っている人というのは、本当にここ最近非常に増えてきておりますが、持っていない人からすると本当に必要なの??

とおもっている人も結構多いようですね。しかしながら本当はそんなことないようです。ないと生きていけないという人がかなり増えてきているわけです。

それはやはり便利な通知機能です。iPhoneをカバンに入れているだけでAppleWatch側に通知が全部来るわけです。

内容もそちらのAppleWatch側で確認することも可能になっているので、わざわざiPhoneを見る必要はないわけです。

そういう意味ではかなり便利になったということで、このところかなりAppleWatchを利用している人がかなり増えてきているのです。

特にお客様作業をしているエンジニアの人達にとってはこのAppleWatchは非常に便利のようですね。

なかなかスマホを客先で出すことが出来ないが、会社からの連絡が入るなんて人にとってはこのような通知機能があるだけで本当に便利のようです。

作業中ポケットに入れていてもバイブでは気がつかないという人もかなり多いということなので、このようなものがあれば非常に便利だというのです。

確かにそういうことはあるかもしれませんね。

AppleWatchが今後流行るためにはないと生きていけないという人をどんどん増やしていくことが大事かと思います。一度付けてみるということも大事かと思いますね。

初回投稿日:2017年4月7日