ドコモの番号保管サービスを使って 毎月の最低維持費を400円に

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモの番号保管サービスというものを知っているでしょうか?

この番号保管サービスというのは非常に安く携帯電話を維持することが可能です。

思わずスマホに契約してしまったが為に今ならカケホーダイプランしか選択出来ませんので、毎月2916円の維持費が最低でもかかるなぁ〜なんて思っている人も多いと思います。

いわゆる寝かしで契約すれば、以前なら734円〜寝かすことが可能でしたが、今は寝かしたところでそれなりの費用が発生します。

それが400円の維持費で可能というのですから非常にありがたいサービスですよね!

このドコモの番号保管サービスというのは実際にドコモショップにいかないと対応出来ません。

どうやってするの?

上記で書いたようにドコモショップに来店します。

そして番号保管したい番号を伝えるだけです。

それで番号保管が完了しますが、実はこの番号保管サービスですが、予約登録が出来ない為、即時反映です。

契約を変更すると即時で反映されるので注意が必要です。

400円以外にかからないの?

はじめに契約変更として1000円発生します。

当月から400円発生しますので注意が必要ですね。

契約期間はどうなるの?

この契約期間は継続されます。

仮に今月新規契約をしたとしましょう。

となると2015年1月契約なので、更新月は2017年2月ですね。

実は番号保管サービスの更新月も2017年2月なんですね!

要するに契約を継続しているとみなされるわけです。

ブラックにならない?

一応今のところブラックにはならなさそうです。

ブラックの条件はこちらを確認してください。

ドコモ ブラックリスト 条件は? 短期解約を繰り返すと?

こちらがブラックの条件となります。

短期解約のほうが大問題なので、番号保管では大丈夫だと思います。

是非検討してみてください。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加