iPhone8では前面 カメラもデュアルカメラに? 自撮りがキレイにボカシも可能?

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone8ではどうも前面に配置されるカメラもデュアルカメラになるという噂が出ています。

前面カメラというのは基本的に自撮りをする人がメインに利用するカメラです。後はFaceTimeというアプリを利用する時にも利用するでしょう。

デュアルカメラでボカシなどの装飾も可能?

デュアルカメラになるということはボカシなどのテクニックも簡単になると思われます。

一眼レフなどではそれなりに簡単にボカシのカメラを撮ることが可能ですが、やはり一般的なスマホでは撮ることは結構難しいと思います。

ボカシとはこのような画像です。このボカシ機能を前面カメラで採用するということは本当に面白い試みですね。

今までならアプリなどを利用しないとこのようなボカシ機能というのは難しかったと思いますが、普通にカメラで制御出来るということで、非常に面白くてキレイな写真を撮ることが可能になります。

特に自撮りをたくさん行うことが多い女性にとってはこのようなデュアルカメラが採用されるということは、満足度も高くなると思われます。

特に日本では女性の半数程度はiPhoneを利用しているものと思われます。実際に電車などで目にするスマホはiPhoneです。

本当に女性に人気のあるガジェットなのです。そのiPhoneが自撮りにも強いということなれば、本当に人気は出ると思われます。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

前面カメラは基本的に自分を映すカメラ

基本的に前面カメラの用途というのは自分を映し出すカメラということで、シャッターを押さないというケースも多いと思います。

一般的に背面カメラのほうがよく撮るという人は多いはずです。

ただし前面カメラもそれなりの撮れるということがわかれば前面カメラも使う人は多くなると思われます。

やはり自分の顔を確認しながら写真を撮りたいと思っている人も多いでしょう。またSNSなどの発達により、自分の画像をネットにアップする人もかなり増えていることは間違いありません。そういうことを考えるとやはり前面カメラの実力というのは気になるところなのです。

特にiPhoneはかなり人気もある機種なので、女性を中心に前面カメラの画素アップなど前面カメラに対するニーズというのは年々増えていると思います。

背面カメラほどの画素数はないものの、前面カメラに対する期待というのはかなりのものだと思います。

前面カメラもデュアルカメラにしてほしいですね。そうなればさらに売上は増えるでしょうね。

初回投稿日:2017年3月21日