XPERIA Z4 エクスペリアZ4 スペック カメラ 発売情報のまとめ

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XPERIA Z4の情報がかなり出てきました。

発表されるのはMWC2015で発表されるのは間違いなさそうです。

MWC 2015 3月1日からバルセロナで開催 XPERIA Z4 GALAXY S6などが発表されるか?

あと1ヶ月後くらいでしょう。

となるとキャリアモデルの発表はそれより若干後になると思いますので、3月上旬から下旬にかけてというところではないでしょうか。

どこのキャリアから発売されるの?

これも気になるところですね。

XPERIA Z4 エクスペリアZ4 技適認証通過 ドコモ au ソフトバンクから発売予定

今のところすべてのキャリアから発売される予定になっております。

どこのキャリアでも使える機種というのはiPhoneに引き続きかなり嬉しいことですね。

特にこの機種を常に使いたい人はMNPなどを繰り返せば安価にXPERIAを持つことも可能ですね。

カラーバリエーションなどは?

XPERIA Z4 最新情報 カラーバリエーションは3色展開 SnapDragon810搭載?

カラバリは3色展開と予想されております。

3色というと普通な感じがしますが、もう少し面白い色を入れてきてもいいかも知れません。

やはりパープルが日本では非常に人気が高いので、そういう色は入れてきて欲しいですね。

総合的なスペックは?

XPERIA Z4 エクスペリアZ4のスペックが流出 5.4インチディスプレイ搭載

スペック表が流出しております。

その為これに近いスペックになると思いますが、今回は2モデル発表になるといわれております。

画面解像度の違いのある2つの機種です。

高解像度のものとフルHDのものです。

恐らく日本のキャリアが採用するのは、高解像度モデルでしょう。

またこの記事には5.4インチとありますが、その後5.2インチのものが発売されるとの情報が一般的になってきております。

これは1月前半の情報なので、なんとも言えませんが、非常に楽しみな機種になることは間違いありません。

XPERIAZ4の発売は3月後半から4月頃にかけて日本で発売されると思われます。

それまでに欲しいキャリアなどを見極めておくといいと思いますね。

非常に楽しみな機種ですが、お披露目まではもう少し時間がかかりそうですね。

ディスプレイの見た目も流出

XPERIA Z4 エクスペリアZ4のものと思われる ディスプレイの画像

こちらが流出のものになります。

見た目だけではどうも判断しにくいですね。

それでもこの機種は本当に人気のある機種になると思います。

年に1度しか発売されないという情報もあり、期待していた人は結構つらいでしょう。

2015年3月に入って

Xperia Z4 エクスペリアZ4 最新スペック流出 参考にしていただければ

こちらにスペック流出記事を掲載しておきます。

かなり詳細なスペック情報が出ていると思います。

今回のZ4でオクタコアになります。オクタコアというとAscendという機種で採用されているCPUですが、AscendMate7という機種のオクタコアは同じオクタコアでもCPUメーカーが異なります。

そういう意味ではZ4のほうがポテンシャルは高いのです。

Z4はかなりハイスペックで登場する予定で、登場するのは9月頃と推測されております。

今まではZシリーズは1年に2度発売されておりましたが、今回で完全に製品のライフサイクルが変わりました。

それはそれで問題ありませんが、Zシリーズを待っていた人にとってはちょっとさびしいですね。

発売日の予想は?

発売日はまだ未確定ですが、9月にXperiaZ4が発表になっているようです。

となれば、今はまだ3月なので、まだまだかかるということになります。

一番気になるところはiPhone6との競争というところではないでしょうか。

その時期にはiPhone6sの発表が待ち受けております。

iPhone6s iPhone6sPlus 次期iPhoneの噂 最新情報

こちらにiPhone6sの情報を掲載しておきます。

この機種がXperiaの完全なライバルになるわけです。やはりiPhone6のほうが売れると思いますが、Xperiaはその次に売れると思いますね。

iPhoneは日本で一番人気のある機種です。その次はXperiaということになります。

非常に楽しみな限りですが、まだまだ待ちたいところではありますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加