スマホの購入は3月の3連休がオススメ? 安く買えるチャンスはそろそろ終わり?

スマホを購入しようと思っている人は3月の3連休を狙うという人もかなり増えてきております。

3月の3連休というのは、今年は3月18日〜20日までということになっております。

その頃の購入を狙っている人も多いと思います。

新機種が安い

3月は新機種が安価になる時期です。この時期に新しい端末がほしいと思う人も本当に多いと思います。

3月は決算月ということもあり、各社結構な値引きをしてくるのです。

この時期に購入することが一番美味しいということは、過去からスマホを利用している人なら知っている人も多いと思います。

大量のMNPをこの時期に行うという人も本当に多いと思いますが、昔に比べてMNPもそれほどお得とはいえません。

各社MNP対策などをかなり行っており、一概にMNPがお得というわけではないようですね。

そう考えると少し残念な感じもしますが、ある意味仕方ないことかもしれません。

まだまだ総務省の監視が厳しいということで、それなりの価格帯となっているのです。よってキャッシュバックなどの施策を行っている店舗もそれほど多くはありません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

キャッシュバックを行う店舗はコンテンツてんこ盛り

キャッシュバックを行う店舗というのはコンテンツがてんこ盛りの店舗が多いと思います。

コンテンツがてんこ盛りということは、解約する手間もかなりのものかと思います。逆にいうとそういうことをしないと携帯電話も儲からないのです。

キャッシュバックを付けるということで一見美味しそうに見えるわけですが、実際にはコンテンツに加入させられるという結構面倒なことも多くなるのです。

ここ最近では下取りが必須で価格表示をしている店舗もかなり多くなりました。

下取りが必須ということは本当にどういうことなんでしょうか。

基本的に下取りをしたいと思う人は多いのでしょうか?たいていの人は下取りはしたくないと思っております。

そういう事情があるにも関わらず下取り必須になってきているということがかなり腹立たしいですね。

それでも下取りをすると安く購入出来るようなので、下取りは行うべきでしょうね。

携帯を安く購入することは難しくなりましたが、それでも新機種の取扱は基本的にキャリアがメインで行っております。

最新のハイスペックモデルがほしい人はキャリアと契約することをオススメします。

初回投稿日:2017年3月17日

ツールバーへスキップ