iPhone8では画面割れの修理がAppleStoreのみ サードパーティ製は利用不可に?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone8では画面割れになった場合に修理受付がAppleStoreしか出来ない仕様になるようです。

画面割れというのは普通に発生する人がかなり多いと思いませんか?

iPhone7までならiPhone修理専門店でも可能

実は画面割れという問題はかなり多くの人に起こっているようです。

画面割れというのは本当に普通に落としただけで発生する人もいるようですね。いわゆるあたりどころが悪かったら画面割れというのは発生するようです。

電車などに乗っていると画面割れのiPhoneを普通に利用している人も結構います。

画面割れはiPhone修理専門店でもそれなりの費用が発生しますからね。ざっくりですが、15000円程度発生するものと思われます。

そんなiPhoneですが、画面割れになった場合に修理専門店でしか今後は修理出来なくなるかもしれません。

そうなるとコストが非常に高くなり、おそらく3万円以上修理代金がかかる見込みになります。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone8は全面ガラス筐体との情報も?

全面ガラス筐体になるといわれているiPhone8ですが、それに伴いディスプレイ内部に指紋認証機能などが搭載されるという情報もあります。

そして今回は、暗号化認証の要素がディスプレイにも関係してくるといわれているのです。ディスプレイに色々な機構を持たすと考えられているiPhoneですが、暗号化機構がディスプレイに搭載されるということは、簡単にリペア出来なくなるということになるかもしれません。

簡単にリペア出来ないということは、リペアショップとしては死活問題ですよね。

リペアショップは日本でもかなりの数あると思われますが、リペア出来なくなると当然ながらそれ以外の雑多な仕事しかリペアショップに回ってきません。

特にディスプレイの修理というのはかなり多いことは間違いありません。その仕事が回ってこないということになると非常に残念ですよね。

ディスプレイなどのリペアショップとしてはこのような問題が発生するとかなり大打撃を受けると思います。

全面ガラス筐体で修理がしにくくなったというわけではないんですね・・・・

暗号化も絡むというよくわからない仕様になるものといわれております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ケースで守るしかないのか

やはりケースで守るしかないのでしょうか。

ケースで守るということは、本当に一般的になりつつあります。ケースを付ける人の割合に関しても7割くらいの人がケースを付けているということです。

ケースを付けることで少しでもiPhoneを守り、画面割れの現象から回避できればいいと思いますね。

画面割れは本当に誰にでも起きる事故レベルのものです。画面割れを修理するだけでかなりの費用が発生します。

そういうときのために保険も色々準備されております。

スマホの保険 3台まで加入可能 端末保障 モバイル保険 ドコモ au ソフトバンクなどの 保障制度よりお得
スマホを持っていて、潰れた、画面の破損や故障、濡れたなどの被害にあわれる人結構多いと思います。 ここ最近は色々なガジェットを持っている...

このようなものもあるので、ぜひこういう保険を検討いただければと思いますね。

初回投稿日:2017年3月14日