ワイモバイル 通信制限の規制を緩和 3日で10GB利用可能に 大容量プランでも使える

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ワイモバイルは通信制限を緩和したようです。通信制限というのは各社わりと実施していたのですが、通信制限の緩和もここ最近結構ゆるくなってきております。

通信制限の緩和の背景には大容量プランに契約したけど使えないという人の声が結構大きかったことがあると思います。それと設備面での増強を行ったことにより、おそらく緩和しても耐えられるということになったものと思われます。

3日で10GBというのはどの程度?

元々3日で3GBの制限がかかっていたので、1日1GBとなっております。普通にホームページなどを利用しているだけなら3日で3GBという通信制限というのは、あまり気になりません。

あまり気になりませんが、実際のところそれでも通信制限にひっかかってしまうという人も結構いたと思われます。

おそらくWi-Fiを使えない環境でゲームや動画コンテンツなどを見ることによく起こる現象だと思います。

動画コンテンツに関しては当然ながら誰もが外出先でみたいですよね。そのため大容量コンテンツなどをLTE通信で見る人はすぐに超えてしまうのです。

それも3日で3GBということで1日1GBではないというところが難点です。今日3GBの通信をまるまる使ってしまった場合は、明日も明後日も通信制限にひっかかるという最悪な状態になるわけです。

それが実質1日3GB平均になったわけですから基本的に問題はないでしょう。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

大容量プランの罠

実はワイモバイルにかぎらずですが、大容量プランには当然罠があるわけです。通常かなり利用して毎月通信制限にかかるという人ならいいわけですが、実際に利用しないにも関わらず契約させられているという人も少なからずいるわけです。

そういう人にとってはこの大容量プランというのはどうなんでしょうか?契約時に20GB以上のプランに加入することで割引なんて言われることもあります。それを3ヶ月間継続して利用することなんていわれると正直なところ20GBから元に戻すことを忘れる人もいるわけです。当然そこが狙いなわけですが・・・

結局利用しないプランに契約させられているという人がかなり多いわけです。大容量プランはここ最近各社当たり前のようになってきておりますが、全員が使うというわけではありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

動画コンテンツを利用する

せっかくなので、動画コンテンツを利用するということも考えてはいかがでしょうか?

dTVを契約する人が多い ダウンロード 視聴 オススメのアニメや動画 ライブ 映画が見放題
現在dTVを利用する人がかなり増えてきていることを知っていますか? それこそ自宅や外出先で動画を見たいというニーズがかなり増えているの...

こちらdTVという動画コンテンツ配信を掲載しているページです。昨今動画コンテンツを配信しているページというのはかなり増えてきました。

動画を見れるということは、非常に楽しいことですからね。動画はわたしも結構暇つぶしに見たりしますが、非常にいいです。

どうせ利用するなら動画コンテンツと合わせてみたいところですね。

引用元:ワイモバイル

初回投稿日:2017年3月13日