ドコモ GALAXY S8 Plus SC-02J SC-03J 予約 ギャラクシーS8プラスになる予定

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモから発売されるのはGALAXY S8 Plusが発売される予定のようですね。

GALAXYシリーズの最新モデルにあたるGALAXY S8ですが、今世界的にもかなり人気の高いモデルになる可能性が非常に高いです。

GALAXY Sシリーズの最新モデルにあたるGALAXY S8が今後日本で発売される見込みなのです。

GALAXY S8 GALAXY S8 Plusの予約はこちらで

ドコモからSC-02J及びSC-03Jとして発売されることがほぼ間違いありません。

こちらがドコモオンラインショップとなっており、こちらから予約及び購入を行うことが可能になっております。

ドコモオンラインショップから購入するとなんといってもXiからXiへの機種変更時の事務手数料が無料になるということが非常にメリットとしてあります。

機種変更時の事務手数料というのは2160円ですが、それが無料になるのです。続いてのメリットというのは頭金が不要です。ドコモオンラインショップで購入するとドコモショップでは通常5400円の頭金が発生するのですが、それがかかりません。それは本当にメリットがあるかと思います。

その2つだけでも8000円近くお得に機種変更を行うことが可能なのです。特に今回のGALAXY S8及びGALAXY S8 Plusというのは本当人気機種になることは間違いありませんので、ほしい人は予約を入れておくほうが無難なことは間違いありません。

また昨年もそうでしたが、おそらく今回も予約購入でVRを全員にプレゼントというキャンペーンを行う可能性も非常に高いです。

VRがほしいという人にとっては間違いなくドコモオンラインショップでの予約及び購入を検討してほしいですね。このVRだけでも結構お得なので、ぜひ検討してほしいと思います。

ドコモから発表されました。ドコモから発表され、予約者特典も明確になりました。ドコモ GALAXY GEAR VR 予約購入者全員プレゼント キャンペーン GALAXY S8 /Plus
こちら上記のリンク先にVRを予約者全員にプレゼントというキャンペーンのことを記載しております。間違いなくこの施策はオトクなので、ぜひ検討してほしいですね。VRが予約をするだけで無料でついてくるという非常にオトクなキャンペーンとなっております。ぜひこの機種は購入したいところであることは間違い有りません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8 Plusは6.2インチモデルになる予想

GALAXYシリーズの中でもGALAXY S8 Plusは6.2インチになると予想されております。GALAXY S8は5.7インチとなっており、GALAXY Sシリーズは全面ディスプレイを採用するとも言われております。

GALAXY S8 PlusというのはフラッグシップモデルであるGALAXY S8の大画面モデルです。まさにiPhone7におけるiPhone7Plusです。

そのPlusモデルがドコモから発売されるということは非常に楽しみですよね。

ドコモから発売されることはほぼ間違いありません。

ドコモオンラインショップから発売されるとなるとかなり楽しみですよね。

ちなみにグローバルモデルは3月29日にニューヨークで登場するといわれております。

それでも日本で発売されるために着々と動いているようです。

すでに認証を受けているということのようです。それはかなり楽しみなことですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXYシリーズはドコモファンに多い

GALAXYシリーズというのはドコモファンには非常に多いです。ドコモから発売されているGALAXYシリーズというのは、以前からドコモファンはかなり利用していたと思います。

ドコモの2トップとして発売された機種もGALAXY及びXPERIAでした。このようにドコモはGALAXYとXPERIAは非常に発売したい機種になっていることは間違いありません。

それは信頼性とやはりGALAXYシリーズの動作速度ではないでしょうか。

GALAXYシリーズは本当に使い勝手もよくかなりいい機種です。わたしは本当にGALAXYシリーズは好きです。

かなり使いやすいですからね。使いやすいだけではありません。本当に動作速度もかなりいいのです。

GALAXYシリーズを利用しているのは大半ドコモユーザーではないでしょうか。

それにしてもPlusモデルといういいほうのモデルがドコモから発売されることはほぼ間違いないと思います。

かなり楽しみですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

型番はSC-02Jになる?

型番はSC-02Jになる可能性があります。

元々SC-01JというのはGALAXY NOTE7になる予定だったと思われます。GALAXY NOTE7は残念ながら発売されませんでしたので、SC-02Jとなる可能性が非常に高いのです。

個人的には本当にいい機種だと思われますので、本当に期待したいところですね。

型番に関してはドコモだけなので、auからも発売してほしいですね。

発表されましたので、スペックに関して紹介したいと思います。

スペックは?GALAXY S8 GALAXY S8 Plus

モデル GALAXY S8 GALAXY S8 Plus
大きさ 148.9 x 68.1 x 8mm 159.5 x 73.4 8.1mm
重さ 155g 173g
OS Android7.0 Android7.0
CPU Snapdragon 835 Snapdragon 835
RAM 4GB 4GB
ROM 64GB 64GB
画面サイズ 5.8インチ 6.2インチ
解像度 2960 x 1440 ドット 2960 x 1440 ドット
カメラ 1200万画素/800万画素 1200万画素/800万画素
カラー ブラック ブラック
その他 3000mAhバッテリー、IP68、デジタルアシスタント Bixby 3500mAhバッテリー、IP68、デジタルアシスタント Bixby

こちらがスペックとなります。スペックとしてはなかなかのものかと思います。

こちらがGALAXY S8のスペックということは2017年に発売される機種としてはこれくらいがスタンダードな機種の一つとなることは間違いありません。

確かにスペックとしてはかなりいいと思います。カメラの画素数に関していえば1200万画素となっており、そこまで高くはないという印象を受ける人もいるかもしれません。

それでも実は画素数としてはそれほど高くはありませんが、ここ最近GALAXYシリーズでは画素数を落としてキレイな写真を撮るということが出来るようになっております。

実は結構キレイなのです。それを知らないという人も結構多いのです。GALAXY S7 EDGEあたりで画素数を落としてきましたが、GALAXY S7 EDGEの写真というのは非常にキレイな写真となっており、個人的にもかなりのものだと推測されます。

世界的にみてもある意味Androidのフラッグシップモデルといえるような機種になっているので、GALAXYシリーズはかなり定評があると思います。2017年のフラッグシップモデルのスタンダートいうのはこれくらいのスペックの機種が中心になっていくと思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモからは2機種発売される予定GALAXY S8 GALAXY S8 Plus SC-02J SC-03J

2017年4月7日追記

ドコモからはGALAXY S8及び GALAXY S8 Plusの2機種が発売される予定になっているようです。

これはかなりありがたい話ですよね。

元々GALAXY S8 Plusのみの発売と言われておりましたが、2機種発売されるようです。

こちらのドコモオンラインショップでの予約者特典というものもかなり楽しみです。GALAXY S7 EDGEの時は予約者特典というものをかなりやっておりましたが、今回もおそらく予約者特典というものをやるでしょう。おそらく発売は5月の後半〜ということになりそうですね。

おそらくどちらかの機種に優劣を付けて発売すると思われますが、日本市場を狙っているのであれば、フルセグもしくはワンセグは必須になると思われます。

そうなるとGALAXY S8でフルセグの搭載でGALAXY S8 Plusでワンセグという形になるのでしょうかね。日本独自の機能というものはおそらくついてくると思われます。

そう考えると日本独自の機能がついているのですが、機種によって差をつける可能性があります。

ドコモからは2機種発売される予定ですが、auからはおそらく1機種発売されると思われます。auからも発売されるほうの機種に対してフルセグを搭載してくると思われます。そしてドコモからのみ発売される機種にはワンセグを搭載してくると思われます。

このように区別は間違いなくしてくると思われます。それでもわたしはGALAXY S8 Plusの購入をオススメしたいですね。

やはりなんといっても6インチを超える大画面です。そんな大画面で動画などを見れたらかなりいいと思いませんか?

個人的にはかなりオススメしたいですよね。今回ドコモから発売される予定の機種が2機種になっているということもかなりありがたいことです。

まさにGALAXYシリーズもiPhoneレベルになってきたのかなぁ〜ということです。iPhoneはある意味iPhoneとPlusモデルの2つを発売しますからね。そういう意味ではドコモとしてもGALAXYシリーズは売上に貢献する機種としてかなり期待はしているものと思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SIMフリー版は購入可能

2017年4月30日追記

GALAXY S8のSIMフリーモデルはすでに購入する予定です。

すでにこのようにSIMフリーがあるのです。

とはいうもののドコモ版やau版を買うほうがトータル的には安心が出来るのかもしれません。

それはSIMフリーならどのSIMを買ったらいいのかなどなやむ必要があるからです。それがなやむ必要がありません。そういう意味では個人的にはSIMフリーよりキャリアモデルのほうがある意味安心感がありますよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8及びGALAXY S8 Plusの予約でVRメガネプレゼントの予想

2017年5月5日追記

GALAXY S8 及びGALAXY S8 Plusを予約をするとVRプレゼントというものがあると思われます。

VRというのはここ最近かなり興味があるという人も多いと思います。

VR動画というのはYouTubeなどにも色々掲載されております。

VRは自分自身でも作成出来たりするので、今後はVRというのが結構流行っていくと思われます。

またVRメガネを付けると本当に面白い動画を見ることが可能です。まさに自分が右を向いたら画像も右を向くし下を向いたら下を向きます。

なかなかおもしろい動画を見ることが可能です。わたしもVRを見ていたいのですが、正直酔うレベルですね。

結構ハマる人間違いないと思います。

このように今後SC-02J及びSC-03Jが発売されると間違いなくVRプレゼントされると思われます。

こちらのドコモオンラインショップにて予約開始後にVRがプレゼントされると思われます。

いわゆる予約者特典というものです。予約者特典としてドコモオンラインショップがVRプレゼントを準備してくれると思われますので、もう少し待ちたいところですね。

本当にこの機種が発売されるとかなりたのしみであることは間違いありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8にかぎらず予約特典はかなりのもの

2017年5月17日追記
GALAXY S8が発売されると上記でも記載している通りVRの予約者限定プレゼントというものは行われると思われます。
しかしながら各社色々な機種を発売する時に予約者特典というものを行うと思われます。予約をして購入してくれるわけですから、それなりのメリットを出す必要があるのです。
XPERIA XZsはソフトバンク向けの予約者特典として5000円分のクーポンを出すということです。
当然ながらドコモも同様のことを行うと思われます。せっかくの予約者特典です。少しくらいの付加価値はあってもいいように思えますからね。
今回のGALAXY S8の予約でついてくると思われます、VRは本当にたのしみですね。
昨今VRはまた下火になりつつありますが、VRを使った動画など色々おもしろいことに使われることがかなり増えてきているようにも思えます。
予約者特典というものは本当に期待したいですよね。VRメガネなら購入したら1万円ほどします。VRが今後どのような形で世の中に出てくるのかわかりませんが、製造業や医療などの分野でもかなり出てくることに期待している声があります。
スマホを利用しての色々なデモやプレゼンなども昨今多く紹介しており、世の中には色々なものが出ておりますが、GALAXYシリーズなどでは世の中の新しいものをどんどん取り入れているような気がしますね。予約者特典には本当に期待したいところです。
※その後予約者特典は発表されました。
ドコモ GALAXY GEAR VR 予約購入者全員プレゼント キャンペーン GALAXY S8 /Plus
こちらの記事に記載してあるとおりですが、ドコモオンラインショップから予約をしてもらえればいいと思います。ドコモオンラインショップからの予約に伴いかなりオトクに契約も可能です。ぜひ検討してほしいですね。

初回投稿日:2017年3月12日