iPhone Edition アイフォンエディション 次期iPhone8の名称が変更? 開発段階中

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

次に発売されるiPhoneの名称はまだ決まっていないということのようです。

なんと次期発売されるiPhoneというのはiPhoneEditionという名称になるかもしれません。

iPhoneEditionはiPhoneX?iPhone8?

このiPhoneEditionというのは結局のところ有機ELなどを採用した最新のiPhoneであることは間違いありません。

その名称ですが、Editionという名前になるかもしれないということのようです。

最新の情報によるとまだこのiPhoneEditionというのはプロトタイプモデルがいくつか存在し今技術的に出来るかどうかの確認テスト中ということが報じられております。

またiPhone8では5.8インチになるともいわれておりましたが、このiPhoneEditionというのは5インチモデルになるとも言われております。

また今の時点では先程お伝えしたように有機ELが採用される可能性が高いということやホームボタンがないということ、また充電に関しては無接点充電が採用されることということなどが決まっているだけのようです。

現在まだテスト段階ということで、実際の部材の調達というのは行われていないようです。部材の調達というのはいわゆる量産体制に入るということを指すわけです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発表はiPhone7sとiPhone7sPlusと同時

2017年3月9日追記

今の時点で量産の準備が出来ていないということは、発売はいったいいつになるの??と思う人も多いと思います。

2017年のiPhoneに関しては現行と同様に9月に発表されるといわれておりますが、このiPhoneEditionもしくはiPhoneXやiPhone8と呼ばれているこの製品に関しては、イベントで発表は行われる可能性はありますが、発売に関しては12月とかになるのかもしれません。

遅れて登場するということになると思われます。

そうなるとiPhone7sやiPhone7sPlusのほうが売れてくるのではないでしょうか。

日本では2年で契約更新を行う人がかなり多いので、iPhone6sを購入してちょうど2年が経過したという人にとってはiPhone7sが購入のタイミングになるわけです。

それはそれでかまいませんが、やはり早い段階で登場させてほしいですね。

初回投稿日:2017年3月9日