4月4日にAppleがイベント 新製品発表会 本社ビルでiPadPro2 iPhoneSEの128GBなどを発表予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

4月4日についにAppleは新製品発表会を行う予定にしているようです。

今回の目玉はなんといってもiPadPro2の発売があるということで、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

iPadPro2の10.5インチモデルに期待

iPadPro2の10.5インチモデルに期待したいと思いませんか?

iPadProというのは現状では12.9インチ及び9.7インチモデルが発売されておりました。

ついにそれの最新モデルが発売されるかもしれないのです。

しかも今の時点で上がっている情報は以下の通りです。

iPadPro2の12.9インチモデルにTouchBarが採用されるかもしれない

iPadPro2の10.5インチモデルが発売予定

iPadProにiPadminiがラインナップされる。

これくらいの情報が今の時点で上がってきているようですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

TouchBarは本当に採用されるのか

12.9インチモデルのみですが、TouchBarというのは本当に採用されるのでしょうか。TouchBarが採用されるのであれば期待している人もかなり多いと思います。

やはり気になるのはこのTouchBarですよね。

TouchBarで出来ることというのは、おそらくSNSなどの通知機能などと言われておりますが、これは本当にまだ未知数です。

それでもMacbookProに採用されており、非常に期待は出来る機能の一つかと思います。

ユーザーインターフェイスに新しいものを取り入れるということはエンドユーザーにとっても非常に面白いことですからね。

そういうこともあり、TouchBarというのは本当に採用してほしいという願望もかなり強いです。

おそらくTouchBarが採用されたなら買いたいところですが、12.9インチという非常に大きいものになるので、持ち運びを考えると少し微妙な感じもします。

普段わたし自身がMacBookAIRを持ち運んでいるので、それ以上重たいものを運ぶということであれば、少し微妙ですからね・・・

それでもやはりほしいということは間違いないと思います。