GALAXY S8 /Plus EDGEの発売日は4月28日に ドコモ auの夏モデルの発売も楽しみ

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

GALAXY S8の発売日は4月28日となりそうです。

4月28日の発売ということは日本で言えばGW開始の前日が発売開始日となります。

国際版の発売開始日

これは国際版の発売開始日となっており、実際に日本での発売はさらに先ということになります。

国際版の予約開始日に関しては、4月10日から予約が開始されるということで、期待している人もかなり多いでしょう。

国際版と日本モデルの違いというのはおそらくハード的な違いでいえば、地デジの搭載ということになると思われます。

日本では地デジやワンセグがおそらく搭載される見込みになっておりますが、国際モデルでは搭載されておりません。

ハード的には中に同じようなものは入っていると思われますが、国際モデルというのはどの国でもそれなりに利用出来るようなものになっており、日本独自の機能は入っておりません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8の国際モデルはいわゆる世界標準かつSamsungの純正

国際モデルというのはいわゆる世界標準となっており、Samsung純正という位置付けです。

発売される機種に関してもSIMフリーとなっており、日本での利用も可能かと思います。当然ながら技適の有無は確認する必要はありますが、基本的には利用することが可能かと思います。

SIMフリー+MVNOという持ち方が最近かなり流行っているので、SIMフリーのGALAXY S8として購入する人もかなり増えるのではないでしょうか。

しかしながらGALAXY NOTE7での事故などもありSamsung製品を躊躇する動きもあるかと思います。

Samsung製品は基本的には高品質でしたが、さすがにGALAXY NOTE7の事故を放置するわけにはいきません。

そういう意味では日本ではSIMフリーを買う人もかなり少ないかもしれません。キャリアがある程度品質保障を行ったうえで日本からの発売にしてほしいですね。

日本のキャリアからの発売となれば、基本的な保障というのはキャリアが行ってくれます。もしリコールが出た場合なども同様にキャリアがある程度販売者責任という観点から無償交換や無償修理は行ってくれるでしょう。

GALAXY NOTE7の発売の後ということで日本での売れ行きはGALAXY S8はいまいちかもしれません。

イマイチかもしれませんが、それなりの機種となっていることは間違いありませんので、ぜひ検討してほしいですね。

初回投稿日:2017年3月8日