Parallels Desktop Lite v1.1.0 LINUXやChrome OSを無料で楽しむ Mac App Storeに公開中

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Parallels Desktop Liteというアプリケーションを知っている人もいると思います。

どのようなアプリケーションなのか?ということですが、仮想OSを楽しむことが出来るツールなのです。

仮想OSって?

通常であれば、Macを購入するとMacOSがインストールされております。MacOSがインストールされており、インストールされているので、当然ながら電源を押下して立ち上げるとMacが立ち上がってきます。

それはWindowsパソコンであってもAndroidやiPhoneであっても同じです。それは誰でも理解は出来ると思います。

しかしながら仮想OSというのは、残念ながらそういうわけではありません。仮想OSというのはMacが立ち上がった状態で他のOSを動かすことが出来るツールなのです。

OSというのはオペレーティング・システムのことで、WindowsやMacOSのことを指します。

それがなんと無料で配布されているということで、当然ながら使わないと面白くありません。

色々なOSを試してみるチャンスなのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Parallels Desktop Liteで検索

Mac AppStoreで「Parallels Desktop Lite」これで検索してインストールするだけです。

Windowsを選択すると有償版になりますが、それ以外のOSを選択すると無償で利用することが可能です。

本当にこれは面白いしありがたいことかと思います。

とりあえず新しいOSで遊んでみたいという人にとっては間違いなく面白いツールであることは間違いありません。

Macを持っている人はとりあえず遊んでみてはどうでしょうか?

ちなみにわたしはChromeOSを入れてみましたが、ざっくり容量は1GB程度です。それほど容量はとられません。

それくらいならいいと思いますね。

ちなみにOSも無料でダウンロードすることが可能なので、当然ながら自分なりにカスタマイズして楽しむことも可能です。

Macでしか出来ないこともありますが、LINUXやChromeOSでしか出来ないことも若干あるはずです。

そういう人はこういうツールを利用することで新しい世界を見ることが可能かと思います。ぜひ検討してほしいですね。

初回投稿日:2017年3月8日