GALAXYS6 ギャラクシーS6で1600万画素の光学手ブレ補正カメラを搭載予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXYS6の最新情報ですが、1600万画素の光学手ぶれ補正カメラを搭載するという情報が出てきました。

カメラの画素数に関しては非常に気になるところですよね!

特に日本ではカメラの画素数を考えて、XPERIAなどの機種がかなり売れております。

XPERIAではカメラの画素数が、2070万画素となっており、かなり人気があります。

そんな中で現在で言えばGALAXYS5が1600万画素となっております。

1600万画素もあれば、数年前のかなりレベルの高いコンデジとほぼ同じ画素数です。

それでもやはり2000万画素などというスペックにこだわりたいと思う人は非常に多いと思います。

そんな中で非常にありがたいのは、光学手ブレ補正に対応しているということです。

特に暗室でカメラを撮る時に手ブレというのは本当に気になる問題です。

それが光学で手ブレ補正されるということはかなりありがたいことではないでしょうか。

個人的にも光学手ブレ欲しいが入っているなら欲しいと思いますね。

これで普通のカメラ並になったということでしょう。

普通のカメラはこういった補正機能というのは標準で入っております。

それがスマホで対応出来るということは本当にありがたいことですね。

1月初旬でのS6のスペック予想では?

海外サイトよりGALAXY S6 ギャラクシーS6 のスペックが明らかに 5.5インチディスプレイ搭載か?

1月初旬ではこのようなスペック予想でした。

この時より、カメラのスペックは高くなると予想されており、非常に楽しみですね。

SnapDragonはやはり搭載されないかも

SnapDragonは搭載されないかも知れません。

Exynos Octa 7 7420 オクタコアCPU GALAXY S6に搭載予定

オクタコアが搭載される予定は予定ですが、Qualcomm社のものは搭載されないかも知れませんね。

しかしながら日本モデルなどにはカスタマイズされて発売されると思われるので、ひょっとするとオクタコアモデルのSnapDragonが搭載される予定もあると思います。

今の日本市場でGALAXYS6が売れる為には間違いなく、オクタコアという他にはないものを搭載する必要があると思います。

現在日本国内では残念ながらAndroidではXPERIAシリーズがかなり売れております。

以前はSamsungのほうが販売台数が上でしたが、残念ながらソニーに抜けれてしまったのです。

それはスペックが横並びになったことも原因していると思いますね。

非常に残念なことですが、日本市場でもっと売れる機種を発売する為にはXPERIAシリーズよりもスペックは上でなければなりません。

結構たいへんかも知れませんが、頑張って欲しいところですね。

最新モデルが発表されました

発表されてカメラの画素数は1600万画素に確定したようです。

GALAXY S6 GALAXY S6 EDGE が正式に発表 発売日は?

こちらが正式発表記事です。スペックなどの記載もありますので、一度確認していただければと思いますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加