TouchBar 搭載のiPadPro 2 12.9インチモデル ApplePencil2 SNSの閲覧などに利用可能か?

iPadPro2が今後発売される予定になっておりますが、今後発売されるiPadPro2にはなんとTouchBarが採用される可能性があるということです。

TouchBarというのはMacBookProに採用されているファンクションキーのところにあるBarとなっており、色々な操作が可能になるといわれております。

これが採用されるとかなりすごいことになりそうですね。

TouchBarが採用されるとSNSが便利に

TouchBarが採用されるとSNSのボタンなどがそちらのほうに配置されたり通知がそちらからいったりする可能性があります。

TouchBarというのはそれではどのようなものなのでしょうか?動画で紹介したいと思います。

こちらがその動画になりますが、これはあくまでMacBookProに採用されているTouchBarとなっており、これと同じになるとは思えません。

それでも基本的には通知バーということで、何かを通知するための画面となっております。

12.9インチという画面サイズですが、12.9インチといいながらも実際にはTouchBarの部分を入れるともう少し画面サイズは大きくなるのかもしれません。

ベゼルレスになるなんて噂もあり、ベゼルレスになったら本体における画面の面積が広がります。

そういうことを考えると間違いなくiPadPro2というものは使いやすくなると思われます。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

他のモデルも登場

12.9インチのiPadPro2だけではありません。10.5インチモデルの発売も行われるということで、かなり楽しみにしている人も多いと思います。

iPadProというのは、Proシリーズになってからもかなり人気のあるTabletです。Tabletを買うならiPadと言われるほどになりました。

それくらいいいTabletなのです。

これら2つのモデルの発売は5月頃と予想されております。

発表は3月の後半にも行われると言われておりますが、具体的にはいつになるのでしょうか。Macの新製品発表会というのはいつもかなりみんなが興味をもって見ると思います。

まだ何も案内は出ていないと思いますが、楽しみですね。3月にはiPhoneSEの128GBなども発表されるということで、それはそれでまた楽しみが増えると思います。

初回投稿日:2017年3月7日

ツールバーへスキップ