MVNO 格安SIMで通信速度が高速なキャリアは? 回線の速度は早いほうがいい

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

格安SIMに乗り換えると通信速度が遅くなるという人もいると思います。

確かにわたしも格安SIMを持っていますので、通信速度が遅く感じることも結構あります。

なぜここまで通信速度が遅くなるの?と思える時間帯もあります。とはいうものの、一部の時間帯を除いて基本的にはMVNOでも問題なく利用出来るということが本音です。

逆にいえば価格を抑えて利用出来るのであれば、非常にお得なんじゃないの?と思えることのほうが多いのです。

今回格安SIMの中で通信速度が早いキャリアに関する特集記事があったので、紹介したいと思います。

UQMobileが早い

UQ mobile

LINEモバイル

mineo

BIGLOBE

イオンモバイル

これら有名どころの格安SIMの会社です。

これらの中で早いのはUQ mobileが最も早いという結果になっているようです。

実は以前からもUQ mobileは早いと言われておりました。

格安SIM au 回線を利用 UQ mobileが圧倒的な速さ 通信回線を選ぶならUQなのか
格安SIMは一体何を使おうと思ってもなかなか何を使って良いのかわからないという人も多いと思います。 itmediaさんが回線速度記事を...

こちらの記事が過去にUQ mobileが早いと言われていた記事です。

これが2016年12月頃の記事となっております。

今は年があけて2月になりました。2月に入ってもUQ mobileがまだまだ高速なSIMとして君臨しております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

どれくらい早いの?

一番遅くなる12時〜13時の時間帯ですが、UQ mobileでは30Mbps以上の通信速度です。

実はこれはかなり早いのです。

遅いところでは0.5Mbps程度となっております。通信速度というのは、0.5と30ならかなり違いがあることがわかると思います。

ちなみに0.5Mbps程度ということはホームページが読み込めない時間帯があるほどです。

ここまで遅いと正直使えません。

昼の時間帯というのはランチを食べながらスマホを触る人が非常に多い時間帯です。当然ながらこれを見ている人もランチを食べる人がかなり多いと思います。その時間帯にスマホを見るという人も多いでしょう。そういう人はやはり早い通信速度のところを選択しておくことを本当にオススメします。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

UQMobileはどうお得?

UQ Mobile (ユーキューモバイル) 価格 通信速度 維持費 持ちやすさ オススメ テレビCM
UQ mobileが現在かなりのCMなどをしていることは知っている人も多いと思います。 まさかここまでテレビCMをするとは思いませんで...

こちらにUQ mobileの記事を掲載しておきます。

乗り換えるならUQ mobileが低価格かつお得に乗り換えることが出来ると思われます。

しかしながらUQ mobileでの注意点があるのです。基本的にau系のキャリアとなっており、au系のスマホでしか利用できません。

一般的なSIMフリーと呼ばれるものを購入して利用することが出来るSIMというのはドコモ系のSIMを利用することで通信が可能です。

それがUQ mobileの場合は基本的にUQ mobileから発売されている機種を利用したいところです。それかSIMロック解除になったauの機種を利用するのです。

それが一般的な利用方法となります。そこが一番の注意点です。

それにしても高速通信が可能なMVNOなら乗り換える価値はありそうですね。

引用元:itmedia

初回投稿日:2017年3月3日