XPERIA XZ PREMIUM /XZs ドコモ au ソフトバンク 仕様 スペック 発売日 レビュー 評価 評判

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XPERIA XZ PREMIUMがついに発表されました。この機種は当然ながら日本で発売されると思われます。

当然ながら最もハイスペックな機種ということで、かなり期待している人は多いと思います。

それと同時にXPERIA XZsという機種も同時に発売されました。こちらも当然ですが、かなり期待したい機種であることは間違い有りません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本ではドコモ au ソフトバンクからの発売予定

日本ではドコモ、au、ソフトバンクから発売されると思われます。

非常に楽しみにしている人も多いかと思います。ひょっとするとXPERIA Z5 PREMIUMのようにPREMIUMモデルはドコモからしか発売されないかもしれません。

一般的なモデルとしてXPERIA XZsという機種が発売されるわけですので、こちらに関してはau、ソフトバンクからも発売される可能性は非常に高いと思います。

docomo ドコモ

au

SB

こちらが各社のオンラインショップとなっております。

オンラインショップなら発売日に自宅に届けてくれるので、非常にいいと思います。

発売日に発送されるわけではなく発売日に自宅まで届くのです。かなりいいですよね。そういう意味でもオンラインショップというのは非常にオススメしたい店舗です。

ここ最近はかなり売上を伸ばしてきており、ショップで購入するより便利かつ早いということがその理由のようです。自宅にいながら購入することが出来るというのがその人気だということです。

ドコモオンラインショップ機種変更メリット

au オンラインショップ メリット 機種変更 MNP 新規

ソフトバンクオンラインショップ機種変更メリット

各社のオンラインショップのメリットに関してお伝えしたいと思います。

各社オンラインショップは自宅にいながら自宅からスマホを購入することが可能になっております。それだけでもかなりお得ですよね。

自宅から購入でき2営業日ほどで自宅まで届けてくれるのです。本当に便利だと思います。このところオンラインショップを利用する人がかなり増えてきております。

やはりネットから購入できるということは本当に便利なのです。さすがに週末半日つかって店舗にいってスマホを購入するというのはナンセンスなのかもしれませんね。

それくらい今オンラインショップで購入できるというのは便利だと思います。

それでは今回発売されるXPERIA XZ PREMIUMのスペックを紹介したいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ PREMIUM スペック

大きさ 156 x 77 x 7.9 mm
重さ 195g
OS Android7.1
CPU Snapdragon 835
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 3840×2160ドット
カメラ 1900万画素/1300万画素
カラー Luminous Chrome、Deepsea Black
その他 3230mAhバッテリー、IP68

なんといってもこの機種のすごいところは4K解像度というところです。4K解像度というのはXPERIA Z5 PREMIUM以外の機種ではなかったと思います。

それが本当にすごいですよね。個人的にもこの機種はかなりすごい機種だと思います。

2色展開となっておりますが、このようなPREMIUMモデルは2色展開でも十分かと思います。また防水機能も搭載しており、それまた評価出来ることですよね。

カメラは8倍までのデジタルズームの写真を撮ることが可能となっております。ここまでのズームはiPhone7より上になっており、非常にいいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

カメラの画素数が落ちた?Motion Eyeが搭載

今回XPERIAシリーズとしてはカメラの画素数が落ちました。カメラの画素数が落ちましたがトータル的にはよくなっているようですね。

Motion Eyeという新しい機能が追加されております。

このMotion Eyeというのはどういう機能なのか?ということですが、超スローモーションを撮ることが可能な機能となっております。

実はすでに発売されているGALAXY S7 EDGEなどではモーション動画を撮ることが可能になっているのです。

こんなものがモーション動画となっております。非常に面白い動画が撮れると思われます。

こういうものが純正で撮ることが可能ということも非常にいいと思いますね。

非常に面白い機種になっていると思います。

日本で発売されると本当にかなり売れる機種になるのではないでしょうか。かなりいい機種になっておりますので、ぜひ日本での発売を検討してほしいですね。

スローモーション動画というのは、どこで撮るの?と思う人もいると思いますが、基本的にはこのスローモーションというのは色々なところで使えると思います。家族がいる人は子供などの動画をとるときもかなり面白いと思います。

使い勝手としては色々あるのです。乗り物を撮るときなどもあれば便利です。あとはスポーツなどを撮るときもかなりいいと思いますね。色々な使い勝手があるので、ぜひ検討してほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZs スペック

大きさ 146 x 72 x 8.1 mm
重さ 161g
OS Android7.0
CPU Snapdragon 820
RAM 4GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.2インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1900万画素/1300万画素
カラー Ice Blue、Black、Warm Silver
その他 2900mAhバッテリー、IP68

こちらの機種はXPERIA XZsという機種になっておりますが、スペック的には残念ながらXPERIA XZ PREMIUMに比べると落ちます。

逆にいうとこちらの機種はXPERIA XZとほぼ同じ機種という感じですかね。

そう考えると少し残念な感じもします。

カメラの画素数はXPERIA XZに比べて低く抑えられております。XPERIA XZで搭載されているカメラは2300万画素となっているので、1900万画素ということで、400万画素ほど低く設定されておりますが、実は低いといっても実はこれで十分のレベルなのです。

iPhoneなどは1200万画素しかありませんが、かなりキレイに写真を撮ることが可能です。となると実はこれくらいのレベルで十分といえば十分なのです。

ちなみにこちらの機種にもMotion Eyeという機能が入ります。これは非常にいいことかと思いますね。

このMotion EyeというのはXPERIA XZ PREMIUMで紹介したようにスローモーションの動画を撮ることが可能となっております。

これまた非常に楽しみですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA Z5 PREMIUMと比較

XPERIA Z5 PREMIUMと比較してどうかと思う人も多いと思います。

この機種はXPERIA Z5 PREMIUMと確実に比較出来る機種かと思います。画面の解像度は基本的にXPERIA Z5 PREMIUMと同じです。

スペック的には画面解像度以外はかなり上がっているので、後継モデルとはいえかなり上位スペックとなります。

CPUはXPERIA Z5 PREMIUMはSnapDragon810が採用されており、実はこのCPUはあまり評判がよくなかったCPUなのです。

それが今回はSnapDragon835という最新のCPUを採用しているのです。それだけでもかなり評価できます。

XPERIA Z5シリーズというのは、3世代前ということになりますので、1年半くらい前に発売された機種になります。

その頃に4K解像度ということだけでもかなりすごかったわけですが、まだ他社からは4K解像度の機種としては発売されておりません。

4K解像度というのはいかに素晴らしいのか?ということは4K解像度のテレビを持っている人は実感する人も多いでしょう。

4K解像度のスマホというのは、残念ながらいまだソニーの機種のみです。他社からは追随してくると思われましたが、残念ながらまだ追随はしてきませんね。

そう考えると少し残念な感じもします。今後発売される予定のGALAXYシリーズの最新にあたるGALAXY S8に関しても残念ながら4K解像度ではありません。

2K解像度止まりなのです。それ以外のスペックはこのXPERIA XZ PREMIUMと同じなのですが、世界的にみてもまだ4Kというのはそこまで浸透していないということになります。そういう意味ではソニーはかなりチャレンジをしているということです。

これは本当に期待したいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

すでに高評価

2017年3月7日追記

XPERIA XZ PREMIUMが発表されましたが、すでにかなりの高評価のようです。本当にこの機種がほしいと思っている人はかなり多いと思います。

動作速度に関してもかなり高速に動作すると予想されております。

どれくらい高速に動作するのかということですが、SnapDragon835の評価というのはかなり高評価というだけでまだ世の中には試作品レベルしかないと思います。

SnapDragon 835 スナドラ835 CPUの能力がA10 iPhone7に採用されているCPUより上回る結果に
SnapDragon835というQualcommのCPUを知っている人も多いと思います。 すでに量産体制に入っているといわれており、次...

こちらの記事を見てもらいたいのですが、iPhone7よりも動作速度などは上回るという結果になっているようですね。

それならかなり期待出来ると思いませんか?iPhone7を持っている人ならかなり満足にiPhoneを動作させることが可能なので、かなりいい機種になっていると思っている人も多いと思います。

iPhone7よりも動作速度が高速ということになれば、評価はかなり高いと思います。

それでも同じCPUを搭載している他の機種と比較するとベンチマークの結果はXPERIAの場合若干劣ります。とはいうもののそれはあくまでベンチマークの結果でしかないのです。ベンチマークの結果が全てではないのです。ベンチマークの結果が全てではありませんが、若干気になる人は気になるでしょう。

こちら参考動画ですが、XPERIA Z5 PREMIUMを撮った動画です。

わかりにくいかもしれませんが、画面は結構キレイかと思います。ただしYouTubeが4Kに対応していないので、あまりわかりませんよね・・・

それでもこれだけキレイに映れば全く問題ないと思います。そういう意味でもXPERIA XZ PREMIUMには期待できそうですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZsの発売日が出てきた

2017年3月12日追記

XPERIA XZsの発売日が出てきたようです。

4月上旬にも発売される見込みとなっているようですね。

XPERIA XZs Xperia XA1 4月上旬の発売予定 日本では? 廉価版として 格安SIM会社の取扱にも期待

こちらの記事をみてもらいたいのですが、XPERIA XZsの発売日がある程度出てきました。

XPERIA XZsは4月上旬にも発売される見込みとなっておりますが、それはグローバルでの話です。

それでも日本でも今後夏モデルの発表があると思われますので、夏モデルで発売される見込みとなっております。

夏モデルの発表は5月頃開始されると思われます。ドコモ、au、ソフトバンクから夏モデルが出て来ると思われますが、夏モデルが出ると同時くらいにこの機種の発売が開始されると思われます。

日本ではXPERIAシリーズとはいえ地デジなどを搭載しており、当然ですが、日本独自の機能を積んできます。

フェリカなども日本独自の機能です。世界的にはマイフェアというのが一般的ですが、フェリカは日本独自なんですね。

ということで、お財布ケータイの設定なども入って発売されるということで、本当に楽しみに思う人も多いと思います。

XPERIA XZsとXPERIA XZと比較しても正直なところそこまでスペック差はありません。

カメラの画素数はXPERIA XZsのほうが少ないのです。それでもXPERIAシリーズが人気があるということは、日本市場において信頼性という意味では抜群ということでしょう。

わたしもこの機種には本当に期待しています。

XPERIA XZsという機種はXPERIA XZの後継モデルということで、今から楽しみにしている人も多いでしょう。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

期待している人は多い

2017年3月27日追記

なんといってもこの機種は期待している人は多いと思います。XPERIA XZsに関していえばカメラの画素数は落ちたものの、XPERIA XZの後継機種ということで、かなり期待出来ると思われます。

XPERIA XZよりもカメラの画素数が落ちたということは、色々な要因があると思いますが、カメラに対する考え方が変わったということの現れです。

現にGALAXYシリーズなどでもカメラの画素数を落としたなんてことはあります。カメラの画素数が落ちたなんてことはそれほどくよくよする必要はないのです。

その点レーザーオートフォーカスなどの新しい機能が追加されるなどより早くピントがあうようになったりと実は実際にカメラを利用する上での恩恵のほうが多くあるようにも感じます。

カメラ機能というのは、利用頻度というのはかなりのものかと思います。人によっては毎日何かをカメラで撮るなんて人もかなり多いと思いますね。

そういうことからカメラの利用頻度というのは、かなりのものかと思います。そのカメラにかなり力を入れているのがXPERIAシリーズなのです。

また前面カメラにも注目したいと思いますね。このところ自撮りを行う人もかなり増えてきております。自撮りをするということは、それだけ前面カメラに対しても期待はしていいと思います。

自撮りの場合はシャッターチャンスというものはあまりなく、どのようにカメラを撮るのかということが重要になってきます。

そういうことを考えるとキレイに撮れるということを目指しているのかと思います。

背面カメラはピントを素早くあわせ前面カメラはそれ以外の綺麗さを追求しているということでいいと思います。

前面カメラはおそらく男性はそれほど興味を示さないと思いますが、女性はやはり気になるところではないでしょうか。

初回投稿日:2017年2月27日