ドコモ ARROWS NX F-05Jに期待 スペック 発売日 予想 フラッグシップモデル

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモから今後夏モデルとして発売されるARROWS NXに期待したいと思いませんか?

富士通は最新の新しいモデルをかなり出してきておりますが、ここ最近はミドルレンジに収まっているような気もします。

本来富士通というのは新しい端末がほしいと思っている会社なのです。Androidが発売された当時はかなりのスペックのものを導入してきました。

それが数年続きましたが、ここ最近はミドルレンジのものに収まっているのです。その理由はハイスペックモデルを製造してもXPERIAやGALAXYに売上を持っていかれるからなのではないでしょうか?

若干悲しい感じもしますが、期待している人はかなり期待しているのです。それでは次に発売される富士通のARROWS NXに期待を込めてスペックを予想してみたいと思います。

ドコモからの発売

ドコモからの発売ということで、ドコモオンラインショップにて予約及び購入が可能になると思われます。

ドコモオンラインショップでは基本的に色々な機種の取扱があります。

最新機種の購入なら自宅まで送ってくれます。

また非常にありがたい話ですが、自宅まで送ってくれるのはいいのですが、発売日に自宅に届けてくれるのです。

発売日にドコモオンラインショップを発送するのではなく、発売日に自宅に届けてくれるということで、非常に重宝する人が多いわけです。

かなり便利だと思いませんか?

ぜひ購入するならドコモオンラインショップで機種変更してみるのがいいと思いますね。

こちらがドコモオンラインショップとなります。一度こちらも確認いただければと思いますね。

また機種変更時現在スマホを利用しておりXiの契約に入っている場合は事務手数料の2160円が発生しません。

ドコモのスマホを持っている人はXiに入っているケースが98%くらいだと思いますので、ぜひそれを利用して事務手数料無料で購入してみてください。

スペックは?

やはりCPUはSnapDragon835という最新のCPUを搭載してきてほしいですね。

続いてRAMは6GBとなりROMは64GBでカメラの画素数は2300万画素くらいを予想したいと思います。

画面サイズは5.5インチの2K解像度くらいになるのではないでしょうか。

これくらいの機種が発売されるのであれば、かなり富士通にも期待はしたいですね。そして認証方式は虹彩認証です。

虹彩認証というものを世界で初めて取り入れたのが富士通でしたが、これから先は他社もこの虹彩認証というものをかなり採用してくれると思われます。

元々Androidに搭載されていた認証機能などでは正直なところ役不足に感じている人も多くおり、認証方式に関してはやはり昔から富士通は長けていました。

ガラケー時代から認証方式には指紋認証を導入したりしておりました。それが今では指紋認証というのはAndroidやiOSの標準の認証方式として定着するまでになりました。

それに加えて富士通は虹彩認証を採用してきているのです。このように富士通の認証方式というのはかなり定評があるのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ARROWSシリーズはドコモだけ

ARROWSシリーズはかなりのハイスペックでありながら、今後はおそらくドコモだけにしか提供しないと思われます。

SIMフリーモデルとして市場にも出てくるかもしれませんが、今までの流れからするとSIMフリーモデルというのは低価格なモデルがメインとなっております。

一括価格で10万円近いものは売れないという市場の判断があるのかもしれません。

5万円までくらいなら市場でもそれなりに売れるのですが、それより高くなると市場で売るのは結構厳しいということなのでしょうか。

とにかくドコモから発売されると思われますので、それに関しては楽しみですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SnapDragon835かSnapDragon821のどちらか

2017年3月14日追記

CPUに関してはかなりこの富士通の機種に関しては期待してもいいと思いますね。

それでもSnapDragon835かSnapDragon821のどちらかになると思われます。

SnapDragonというのはQualcommから出ているCPUとなりますが、スマホの心臓部になります。スマホの心臓部ということで、当然ですが、早いにこしたことはありません。

今の時点で最も速いCPUというのはSnapDragon835だと思います。

XPERIA XZ PREMIUMで採用されることは確認出来ておりますが、LGから発売されるG6ではSnapDragon821となっております。

そういうことを考えるとフラッグシップにあたる富士通はどちらを採用してくるのでしょうか。

ちなみにXPERIA XZsという機種は残念ながらSnapDragon820というものでした。

ということを考えると残念ながらSnapDragon821くらいで落ち着いてきそうな感じもしますね。SnapDragon821でも十分なので、特に問題はありませんが、やはり富士通には期待している人も多いので、やはり最新のCPUを搭載してほしいところではありますよね。

初回投稿日:2017年2月24日