ワイモバイルから発売されているGoogle Nexus6 ネクサス6が素晴らしい

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ワイモバイルはNexus5とNexus6を扱うキャリアです。

このNexusシリーズというのはGoogle純正の端末なので、基本的に余計なアプリのインストールはされていません。

余計なアプリというのは各キャリアが搭載している初期アプリのことで、それを使う人はいいですが、使わない人にとっては容量はくうし、無駄なRAMも食うしでうれしくはないと思います。

そんなNexusシリーズですが、その中でも最近発売されたNexus6は素晴らしいと思います。

何故Nexus6が素晴らしいのか

とにかくスムーズに動作させることが可能です。

Motorolaという会社を知っている人も少ないと思いますが、MotorolaはアメリカではかなりAndroidを発売しております。

かなり実績のある会社なのです。

本当にこのNexus6はうまいことハードにマッチした作りになっていると思います。

画面サイズは6インチと大画面ですが、その大画面のおかげでかなり見やすいです。

ビデオなんかも外出先でも非常に見やすいですね。

実は6インチくらいの機種というのは日本でいえば、XPERIA Z ULTRAくらいしかありません。

後はGALAXYNOTEシリーズですね。

この6インチという画面サイズは、タブレットではないなんともいえない画面サイズとなるわけです。

それが非常にいいですね。

大画面は重たくていイヤだという人もいるでしょうが、恐らく持ったらわかります。

多分小型画面には戻れません。

片手で操作出来ないということもあると思いますが、片手での操作は慣れれば問題ありません。

文字入力を片寄せさせることも可能なので、なんとでもなるのです。

またカメラもスペック的にXPERIAなどには及びませんが、非常にキレイです。

これは画素数ですべてが表せるというわけではないということです。

本当にこの機種はオススメなので、興味のある人は是非購入してもいいと思います。

ワイモバイルにも学割が欲しい

ワイモバイルにも学割が欲しいと考えている人も非常に多いと思います。

Y!mobile ワイモバイルは2015年 学割はなし? すでに価格が安いから?

どうもワイモバイルの学割は期待出来ないと思いますね。

各社が学割を発表しました。

そういう意味ではワイモバイルは元々の価格が安いで、諦めるほうがよさそうです。

ワイモバイルの本体価格あまり意味わからないことないですか?

よくわからないワイモバイルの 料金プラン 本体実質価格と一括価格の違い

Nexus6をキャリアモデルとして購入する時にはワイモバイルで契約する人も多いと思いますが、料金体系がよくわかりませんよね・・・

一応こちらをご確認して欲しいと思いますね。

一見ワイモバイルの料金プランはわかりやすいですが、結局はわかりにくい部分もありますよね・・・

この機種ならいくら!というくらいに明確にしてほしいところですね。

Nexus6はMNP一括0円にはなりませんね

この機種を欲しいと思っている人も多いと思いますが、Nexus6のMNP一括0円という案件は出てきませんね。

Nexus5でもほとんどないので、当然といえば当然かもしれませんが・・・

それでも非常に欲しいと思っている人は本当に多いはずです。

現行ではSnapDragon805を搭載している機種も少なく、スペック的には本当に高いスペックですね。

それとなんといっても6インチという大きさが非常に素晴らしいです。

オクタコアCPU搭載の6インチモデルは別にも

オクタコア搭載 AscendMate 7 楽天で非常に安価に発売中

オクタコアを搭載している同じ6インチモデルです。

この機種でもいいのですが、どうせ買うならアメリカ製でしょう。ということで、やはりNexus6をオススメしたいですね。

Android5.1にもアップデート対応

Android5.1へもアップデートしたようですね。

Android5.1 ロリポップでもメモリリーク発生 Googleがアップデート予定

ただしAndroid5.1でもメモリリークを発生しているようです。

メモリリークとは無駄にメモリを消費している状態でいわゆるバグですね。

現在バグを発生しており、解決中とのことですが、そういう意味では少し残念ですね。

新しい機種に新しいOSを入れるときにはどうしてもバグというものはつきものです。

それでも不具合がないようにしてもらいたいところですね。世界のGoogleがなにやってるんだ?と思われないようにがんばってもらいたいところですね。

それにしても早く一括0円にならないかなぁ?なんて思っている今日このごろです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加