SnapDragon810 オクタコアの発熱問題 LGが問題ないと発言

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

SnapDragon810というオクタコアCPUですが、色々いわくつきのCPUだということは以前伝えました。

SnapDragon810問題 発熱を改修に3ヶ月 SnapDragon805を採用するメーカー多数

こちらの記事を参考にしていただければいいと思いますが、SnapDragon810は発熱問題を抱えていると以前から言われておりました。

それにより、このCPUを採用しないメーカーもあるとのことですが、これに関してLGは問題ないと発言しております。

まずLGはG Flex2という機種を発表しましたが、この機種にこのSnapDragon810が搭載されているのです。

よってこのことに関しては問題ないと明言しているようです。

G Flex2に対してこのCPUを使用することによる改善に関しては「冷却出来るように設計しており、CPUを最適化することで、発熱の問題も改善出来ている」というものです。

冷却出来るように設計するのと本体の発熱は別の問題かも知れませんが、発熱が起きたとしても冷却でなんとかなるということでしょうか。

とにかくこの問題は改善されているとのことです。

購入する人はそこまで詳しくは見ていないかも知れませんが、詳しい人は調べるので、そのあたりがどうでるか?というところでしょうか。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加