楽天ショッピングで中古スマホを買う SIMフリーやガラケーなどは安くてオススメ

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

楽天ショッピングというものをしている人はかなり多いと思いますが、中古スマホを購入しようと考えている人もここ最近はかなり増えてきたように思います。

スマホは別に中古でも構わないと思っている人結構いますからね。1年くらい前に発売されたスマホを利用してMVNOとして使うなんて人かなり増えてきました。

そんな人はぜひ楽天ショッピングで中古スマホやガラケーなどを購入してみてはどうでしょうか。

どれくらいの価格なの?

こちらの機種はかなり前に発売されていた機種となっておりますが、かなり前に発売された機種ならかなり安価に購入することが可能なのです。

それにしても2000円前後で購入出来るというのはよくないですか?ちなみに音楽プレイヤーとして利用しようと思っている人もこれくらいの価格帯ならかなり多いことは間違いありません。

iPhone4sですが、これもかなり安価に購入することが可能なのです。iPhone4sは本当に音楽プレイヤーとして利用する人がかなり多いですからね。

音楽プレイヤーとして利用出来るくらい十分なスペックはあります。機種が古いというだけで音質はそこまで変わらないと思われます。

こちらですが、ガラケーも非常に安価です。こちらはソフトバンクのガラケーですが、実はドコモのガラケーもかなり安価に購入することが可能です。

こちらガラケーとなっておりますが、かなりこちらも安いと思いませんか?とにかく安価に購入することが可能なのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

古い機種は何がデメリット?

古い機種のメリットというのはやはり価格です。デメリットというのは古いだけあってAndroidのバージョンが古いことがあると思います。

それに伴いOSの脆弱性などもちょっとは気になるところです。ただしそれはメインとして利用する機種だからこそそういう心配が生まれるのです。

実はメインに使わずサブに利用すると割り切れば実はそこまで気にならないのではないでしょうか。

古い機種というのはとにかく安価ということが一番のメリットですが、脆弱性に関してはやはり少しは気にした方がいいのかもしれませんね。

また実はメリットというのは下取りで利用することも可能なのです。ここ最近は下取りをする人がかなり増えてきました。下取りを行うとかなり安価に新機種を購入することが可能です。中古スマホを買ったところで、実際には差額分がお得になるので、それで中古スマホを購入する人も増えているのです。

そういうことから中古スマホというのはある程度市場に流通しているわけです。それにしても買った価格より高く売れるというのはかなりお得ですよね。

なかなかそんな制度はありませんが、キャリアがやっている下取り制度というものを使えばそれも可能なのです。

数千円レベルでお得に機種を購入することが可能なので、ぜひそれを使ってみてください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

高額機種も中古ならある

当然ながら高額機種というものも中古なら存在します。

高額機種というのは発売が間もない機種ということになりますが、これを利用するという人もかなり増えていると思います。

なんといっても高額機種といってもMVNOで維持するならトータルの維持費は結構安価ですからね。そう考えるとやはり高額の機種を購入したいというニーズも一定はあるようですね。

それでは高額機種を紹介したいと思います。

これらはそれなりの高額機種です。

高額機種はやはり2年以上は利用することが可能です。

キャリアモデルなら高額モデルを購入したら2年利用することを前提と考えてざっくり20万ほどの費用が発生します。

このような高額機種を購入すると初期費用はかかりますが、MVNOを装着することで、それなりの価格に抑えられるので、結構お得に契約することが可能なのです。

それではオススメMVNOを紹介したいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

オススメMVNO

LINEモバイル

mineo

b-mobile

BIGLOBE

イオンモバイル

これらがオススメのMVNOとなっております。

一度こちらのMVNOを検討してみるのもいいと思いますね。

LINE ライン モバイル Facebook LINE インスタグラム ツイッター 無制限利用 通信制限がなし

こちらがLINEモバイルですが、実は結構ここ最近すごいです。

初回投稿日:2017年2月18日