iPhone8の仕様を海外サイトが予想 256GBのROM搭載 3GBのRAM 5.8インチ?

iPhone8の仕様を海外サイトが予想していたので紹介したいと思います。そのサイトにはiPhone7sはiPhone7sとして発売され、iPhone8としてもう1つの機種が発売されるということでした。

これはかなり興味深いことですね。

それではどのようなスペックになっているのか紹介したいと思います。


どのように紹介しているのか

現在の最新の情報ではこのように紹介されております。

結構面白くないですか?それでもここ最近は情報がどんどん更新されていくので、実際のところはこのスペックとして発売されるかどうかはわかりません。

ストレージが256GBとなっているあたりも非常にいいと思いませんか?

ストレージ容量というのは非常に気になるところではないでしょうか。それでもここに記載しているのはMAXの容量の記載のみということで、実際には32GB〜の容量で発売されるのかもしれません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

大容量でないと結構きつい

最近思うのですが、ここ最近は大容量でないと結構きついです。大容量でないというのは、すでにiPhoneを利用しているのですが、すでに128GBで足りなくなってきております。

となるとやはり大容量というのは必要かと思います。

大容量がどれくらいのことをいうのかわかりませんが、おそらく128GB以上は大容量でしょう。ちなみにわたしはまだ5ヶ月しか使っていませんが、すでに半分以上なくなっております。256GBにすればよかったとかなり後悔しました。

それでもiPhoneは容量の追加が出来ませんので、そのあたりは諦めるしかないのかもしれません。

大容量モデルというのはAndroidでもかなり増えてきております。AndroidはMicroSDで追加出来るのでそれほど必要はないのかもしれませんが、iPhoneの場合は容量追加が出来ませんので、基本的には大容量モデルというのをはじめから持っておくということは必須なのです。

そういう意味ではこのスペックに記載の通り256GBのモデルが発売されるならかなりありがたいですよね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

価格は1000ドル超え

これが結構辛いのですが、価格は1000ドルを超えるといわれております。1000ドルってかなり高いですよね。

現在1ドル1000円以上するのです。そう考えると1000ドルというと相当高い価格設定になっていることはわかると思います。

今回かなりの高額価格帯なので、実際に発売されるとどうなるのかわかりませんが、もう少し安価になってもらいたいものです。

それでもGALAXYシリーズなどもかなり高額の設定になっているということなので、ある意味仕方ないことなのかもしれませんね。

初回投稿日:2017年2月18日

ツールバーへスキップ