ドコモ dフォト サービスを開始 月額280円で毎月 プリントサービスを受けることが可能

ドコモがdフォトを新しくサービスとして開始します。

dフォトというのは別に極端に新しいサービスというわけではありませんが、遠く離れて住んでいる両親に子供の成長を見せたいなどというニーズにきっちり答える形となります。

どんなサービス?

<写真お預かり機能>
 写真や動画をクラウドに保存することが可能で、5GBまでの容量のストレージを確保してくれます。

<プリントサービス機能>
毎月指定の住所にL版プリントを30枚分フォトブックとして送付してくれます。

提供開始は?

2017年3月29日からサービス提供開始となります。

写真の預かり機能は無料で行ってくれるので、こちらの機能は利用してもいいのかもしれません。

それよりもプリントサービス機能というのがかなり優れていると思います。なんといっても毎月指定の住所にL版プリントを送付してくれるのです。しかも価格は280円とかなり安価なサービスなのです。

価格は相当安価なものとなっていると思います。これくらいの価格で送付してくれるのであれば、かなりお得だと思います。

個人的にはこのサービスはメインで利用したいサービスの一つかと思いますね。

写真の預かり機能というのは正直なところGoogleフォトなどのサービスを利用することで基本的に無制限で保存出来ると思いますので、このサービスはそこまで必要はないと思います。

初回投稿日:2017年2月16日

ツールバーへスキップ