LGからAndroid Watch 「LG Watch Style」「LG Watch Sport」Android Wear 2.0搭載

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

LGからAndroidWatchが発表されました。

この2つのAndroid WatchはAndroid Wear 2.0を搭載した時計となっております。

AndroidWEAR2.0とは?

Complicationという新しい機能を採用しております。

このComplicationという機能はどういう機能なのか?ということですが、この機能は時計の全面の画面上にウィジットを置くことが可能になっているのです。

これがAppleWatchを超えたと言われる原因なのです。

Complicationという機能により、わざわざ中身まで見る必要があったものが時計を見ると確認出来るという優れものになったわけです。

これは普段から時計を見る人にとってはかなりありがたいことかと思います。

他にはフィットネス関連で心拍センサーが搭載されました。これもかなりありがたいですね。

単独でGPSを動作させることも可能になっており、スマホを持たずしてGPSによる距離の計測なども簡易に行えるようになりました。これもまたありがたい話かと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LTE通信可能で単体で通信可能

LTE通信搭載に伴い単体で通信が可能になりました。これはかなりすごい進化だと思います。

この時の番号というのはスマホの番号に紐付けされ、スマホにかかってきた電話をスマホがなくてもこの時計だけで通話することが可能になっているのです。

よってLTE通信が可能というと新しい電話番号になるとおもいきや同じ番号で問題なく通信が可能になるということなのです。

これはかなりありがたい話かと思いますね。

同じ番号で単体での通信が可能ということでまさに未来の携帯電話として進化しているのです。

わたしが子供の頃は将来は時計で電話が出来るという時代が来ると科学の本にかかれていましたが、まさにその時代がやってきたということです。

本当にすごいですね。日本での発売はまだ未定ですが、おそらく日本でも同様の機種の発売はあると思われます。

価格はLG Watch Sportで349ドル、LG Watch Style249ドルとなっております。

GoogleStoreでの価格なので、日本で発売されるとなるとスポーツなら5万円近くするかもしれません。

それでも最新のガジェットとして発売され、日本で発売されるとなると一定数売れることは間違いありません。

LGも本当にすごい機種を発売してきましたね。それでもこれからは同様の機種は色々発売されると思われます。

初回投稿日:2017年2月16日