WiMAX2+は通信速度制限なし 2年後には7GBもWiMAXへ手動切替でノーリミット

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

UQWiMAXが提供しているサービスにWiMAX2+というものがあります。

以前からWiMAXはありましたが、それのさらに高速通信出来るものをWiMAX2+と言います。

通常WiMAX2+は110Mbpsで最大通信が可能ですが、キャリアアグリゲーションを使用すると220Mbpsまでの通信が可能となります。

エリアは都市部が中心で除々にエリアを拡大中ですが、なんといってもこのWiMAXの売りはノーリミティッドという高速通信無制限というサービスです。

現在巷では速度制限なるものが横行しており、7GBや5GBで高速通信が出来なくなるという非常に残念なケースもあります。

それはドコモ、au、SoftBank、ワイモバイルの各社が行っている為、違和感を感じなくなりましたが、やはりノーリミティッドというのは非常にいい響きです。

この高速通信にリミットがないということであれば、自宅の通信回線をWiMAXに切り替えるなんてことも現実問題可能なわけです。

特に1人暮らしの人は、これを普段から持ち歩いておけば通信はいつでも可能なわけです。

動画を見たくてもOK。

OSのアップデートがあってもお構いなしです。

非常に素晴らしいサービスです。

しかしながら、WiMAX2+は2年を上限として通信制限を無くすといっており、2年後には7GBの通信速度制限がかかるとしています。

その後はどうなるか?ということですが、7GBの上限に達したとしてもWiMAX通信はいままで通り無制限での通信が可能です。

他のキャリアが7GB制限の後は128Kbpsの通信というようにかなり遅くなるというわけでもありません。

WiMAXならそこそこの速度で通信が可能となります。

7GBの壁はすぐに突破しそうですが、超えてもWiMAXで通信出来るのであれば問題ないと思います。

実は改悪が・・・

2015年8月1日追記

UQ WiMAX 2+ 3日で3GBの制限の適用を開始 ユーザーからは詐欺といわれる

こちら改悪があったようですね・・・

これは本当にひどい改悪だと思います。

これを目当てに購入したユーザーに対しては非常にひどい仕打ちです。

もう少し改善してもいいのではないでしょうか。

通信速度制限は当然ながら誰も望んでいません。

このあたりを解決しないと信用だけが失われるのではないでしょうか。

ソネット経由なら非常に安価に

2015年12月14日追記

ソネット経由なら非常に安価に購入することが可能です。

こちらを見てもらえればわかると思いますが、かなり安価だと思いませんか?

27000円ものキャッシュバックがついてくるのです。

実質半年以上は無料で利用出来ることになります。ここまで無料で使うことができれば本当にお得だと思いますね。

是非検討して欲しいと思います。

ここ最近モバイルルータが改めて認識されつつあります。使い放題などが出来ることや本体代金が基本的に無料なものが多く、他の端末を組み合わせやすいなど、通信専用機というのは非常にいいと思います。

こういうガジェットが経費を抑えるという効果もあるのです。

是非検討して欲しいと思いますね。

初回投稿日:2014年11月5日