WiMAX2+

WiMAX2+は通信速度制限なし 2年後には7GBもWiMAXへ手動切替でノーリミット

投稿日:

UQWiMAXが提供しているサービスにWiMAX2+というものがあります。

以前からWiMAXはありましたが、それのさらに高速通信出来るものをWiMAX2+と言います。

通常WiMAX2+は110Mbpsで最大通信が可能ですが、キャリアアグリゲーションを使用すると220Mbpsまでの通信が可能となります。

エリアは都市部が中心で除々にエリアを拡大中ですが、なんといってもこのWiMAXの売りはノーリミティッドという高速通信無制限というサービスです。

現在巷では速度制限なるものが横行しており、7GBや5GBで高速通信が出来なくなるという非常に残念なケースもあります。

それはドコモ、au、SoftBank、ワイモバイルの各社が行っている為、違和感を感じなくなりましたが、やはりノーリミティッドというのは非常にいい響きです。

この高速通信にリミットがないということであれば、自宅の通信回線をWiMAXに切り替えるなんてことも現実問題可能なわけです。

特に1人暮らしの人は、これを普段から持ち歩いておけば通信はいつでも可能なわけです。

動画を見たくてもOK。

OSのアップデートがあってもお構いなしです。

非常に素晴らしいサービスです。

しかしながら、WiMAX2+は2年を上限として通信制限を無くすといっており、2年後には7GBの通信速度制限がかかるとしています。

その後はどうなるか?ということですが、7GBの上限に達したとしてもWiMAX通信はいままで通り無制限での通信が可能です。

他のキャリアが7GB制限の後は128Kbpsの通信というようにかなり遅くなるというわけでもありません。

WiMAXならそこそこの速度で通信が可能となります。

7GBの壁はすぐに突破しそうですが、超えてもWiMAXで通信出来るのであれば問題ないと思います。

実は改悪が・・・

2015年8月1日追記

UQ WiMAX 2+ 3日で3GBの制限の適用を開始 ユーザーからは詐欺といわれる

こちら改悪があったようですね・・・

これは本当にひどい改悪だと思います。

これを目当てに購入したユーザーに対しては非常にひどい仕打ちです。

もう少し改善してもいいのではないでしょうか。

通信速度制限は当然ながら誰も望んでいません。

このあたりを解決しないと信用だけが失われるのではないでしょうか。

ソネット経由なら非常に安価に

2015年12月14日追記

ソネット経由なら非常に安価に購入することが可能です。

こちらを見てもらえればわかると思いますが、かなり安価だと思いませんか?

27000円ものキャッシュバックがついてくるのです。

実質半年以上は無料で利用出来ることになります。ここまで無料で使うことができれば本当にお得だと思いますね。

是非検討して欲しいと思います。

ここ最近モバイルルータが改めて認識されつつあります。使い放題などが出来ることや本体代金が基本的に無料なものが多く、他の端末を組み合わせやすいなど、通信専用機というのは非常にいいと思います。

こういうガジェットが経費を抑えるという効果もあるのです。

是非検討して欲しいと思いますね。

初回投稿日:2014年11月5日

-WiMAX2+

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ポケモンGOをするならWiMAX 通信無制限で非常にお得 メリットは?

ポケモンGOをしたいのであれば、WiMAX回線が非常にお得です。 WiMAX回線というのは回線無制限で楽しむことが可能です。 回線の通信速度無制限で楽しむことができればポケモンGOも当然ながら無制限で …

光回線を解約して テザリングやWi-Fiルータのみで生活出来るか メリットは?デメリットは?

光回線を契約しようかどうしようか検討している人も多いと思いますね。 光回線を契約するメリットはなんでしょう? ・高速回線を無制限で使うことが可能です。 デメリットは? ・毎月の通信費の支払い 恐らくこ …

通信量 無制限 はUQ Flatツープラス ギガ放題を選べ 5GB制限などは辛い

通信量を無制限でネットをしたいと思いませんか? 正直なところYouTubeなどの動画を見ると制限付きのプランなら一発でアウトです。 YouTubeにアップされている動画に関しても最近ではかなり高解像度 …

BIGLOBE WiMAX2+ 契約で26000円 キャッシュバック 通信無制限でお得

通信無制限で通信を利用したいと思っている人も非常に多いと思います。 そういう人にはこれはかなり朗報です。 BIGLOBE目次1 BIGLOBE2 通信制限がない魅力3 WiMAX2+でスマホを運用させ …

WiMAX2+ 27000円のキャッシュバックで データ回線使い放題

データ回線が使い放題というのは非常にありがたいサービスがあります。 データ回線が使い放題といっても3日で3GBという制限はあるものの、実際に3日で3GBを超えるというケースは非常に少ないのではないでし …



ツールバーへスキップ