iPhone8の大きさは4.7インチのiPhoneと同じサイズ 5.5インチとバッテリー容量は同じ

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone8に搭載されるバッテリーはかなり大きくなるようですね。

今回発売されるiPhone8ではバッテリーサイズは5.5インチのiPhoneと同じくらいの大きさになると言われております。

2700mAhにも容量が増える?

これまでiPhoneで搭載されていたバッテリーサイズというのは2000mAhもいきませんでした。

これに対して今回2700mAhものバッテリーを採用する可能性があるということです。

バッテリーというのは、すでにある程度限界まで来ているということで、ここ数年の間でバッテリーの技術が急激に進歩することはないといわれております。

それはバッテリーというものから考えると経年劣化という考え方などに関してある程度テストをする必要があるのです。テストをするだけでもそれなりの歳月が必要になるという観点から一般的な経年劣化を見立てた過酷な環境でテストをしていると思いますが、それこそGALAXY NOTE7でおきたようなバッテリーの問題がないようにかなり注意を払ってテストをしているのです。

それだけテストをしているということですが、バッテリーに関してはテストをしていてもやはりそれほど大きな成果は得られません。

よってバッテリーのテストというのはかなり難しいので、急激に進歩するということはないのです。急激に進歩しないということは、バッテリーの容量を増やして対応するしかないということです。

今回は有機ELを採用するということもあり、エネルギー効率というのは、LCDディスプレイに比べて高いと言われております。

LCDディスプレイに比べて高いということは、それだけバッテリーが長持ちするということになるわけですが、端末のサイズを小型にするとそれだけバッテリーの容量が少なくなるわけですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2700もあれば、現行よりかなりの長持ちに

元々iPhoneはバッテリーの持ちはかなり長持ちの機種といわれておりましたが、今回さらにバッテリーの容量が増えるということであれば、当然ながら今よりも長持ちになるわけです。これに関してはかなり期待してもいいのではないでしょうか。

バッテリー容量に関して、減るより増えるほうが当然ながらいいわけです。

今回のバッテリーの容量に関する記事は期待したいところですね。

引用元:macrumors

初回投稿日:2017年2月15日