トヨタ 欧州仕様 C-HR BIG X レビュー スペック 乗り心地 サスペンション 買いか

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

トヨタからC-HRという車が発売されました。

C-HRという車は一体どのような車なのでしょうか?

よく知らないという人もかなり多いと思います。この車種ははじめに出てきた時は本当にどうなの??と思わざるをえない機種でしたが、発売した後はかなりかっこいいと思いました。

それではどんな車種なのか見てみたいと思います。

こちらノーマルとカスタムカーですが、カスタムにするとかなりかっこよくなります。

とてもかっこいいですね。

それでは内装を見ていきましょう

内装は?

こんな感じの内装となっております。実は残念ながらナビはまだ装着しておりません。

ナビを装着していない理由というのは、BIG Xがまだ発売されていないからです。BIG Xの発売を待ってから購入しようと思っております。

それにしてもBIG Xは5月に発売される見込みとなっております。もう少しですね。とはいうものの今が2月なので、後3ヶ月後の発売になる予定ですね・・・結構長かったですね。

ナビレディにも対応しているものが発売されるようです。それは非常に楽しみですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

流れるウインカーは?

こちらが流れるウィンカーです。流れるウインカーはかなりかっこいいですね。トヨタ車としては初めての対応となります。

レクサスではすでに搭載されておりましたが、トヨタ車では初めてということで、非常に期待している人も多いと思います。

本当にこれは買いではないでしょうか。ただし価格は15万円ほどあがります。それは本当に注意したほうがいいでしょうね・・・

それでもこれはかなりかっこいいので、5年は乗ろうと考えている人なら買いであることは間違いありません。おそらく5年とはいわず7年は乗れると思われますが・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

サスペンションがいい

サスペンションが結構この車種はいいと思います。

乗り心地はかなりいいですね。ハンドリングに関してもかなりいいと思います。

普段わたしはヴェルファイアを乗っていますが、それに比べてサスはかなり固めのサスです。

当然ながらロールはしません。思ったより固めのサスですが、オーリスに比べるとまだマシですね。

オーリスのサスは本当に固いです。かなり固めのサスとなっております。

別に固めのサスでも問題はありませんが・・・

ということで、結構今回発売されるC-HRはオススメかつかなり売れる車だと思います。

おそらく今購入しようとしても間違いなく5月以降の納車になるでしょう。それくらい人気のある車であることは間違いありませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

価格が高い

今購入しても値引きはほとんどありません。一番下のグレードを見積もったところでおそらく300万円近くほどいくでしょう。

一番上の上位グレードなら300万円をコミコミで超えます。

当然といえば当然かもしれませんが、それはかなり辛いですね。

価格に関しては本体価格はすべてのグレードで300万円以下に押さえてきましたが、ライバルをベゼルなどの車として捉えるのであれば、確実に売れないでしょう。

価格はもう少しおさえてきてほしかったですね。ベゼルなら100万円台から一応グレードが準備されているので、結構手頃な価格で購入することが可能です。

価格帯はもう少し抑えてきてもよかったんじゃないのかな?と思いますが、意外と高級感もあるので、ある意味仕方ないことかもしれません。

初回投稿日:2017年2月14日