ソフトバンク 701SO XPERIA XZ 後継モデル スペック 発売日 レビュー 仕様 カメラ

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

今後ソフトバンクから701SOという機種が発売されると思われますので、それに関して紹介したいと思います。

ソフトバンクはここ最近XPERIAシリーズに関しては半年に一度最新機種を販売しております。

XPERIAシリーズというのは日本国内においては人気ですからね・・・そういう意味からして個人的にもXPERIAシリーズというのは非常にいいと思います。

予約及び購入は?

それでは予約及び購入に関して触れてみたいと思います。

docomo ドコモ

au

SB

各社のオンラインショップです。この機種はソフトバンク以外でも購入することが可能です。

他のキャリアでも購入が可能となっているのです。そういう意味ではソフトバンクにこだわる必要はありません。

別に他のキャリアでも全く問題ないと思っております。

基本的な機能はドコモ、au、ソフトバンクすべて同じです。若干導入されているアプリが異なる程度で基本的には同じなのです。

またオンラインで購入するということは発売日に自宅に届くということも非常にいいと思います。

一般的に発売日に送付されておりましたが、実は発売日より前に送付は完了しており、発売日に自宅に届くのです。そのあたりもオンラインを活用するメリットかと思います。

それではスペックなどに触れてみたいと思います。

XPERIA XZの後継モデル 2017年モデルのスペック予想

今回XPERIAの2017年度モデルはかなりスペックがあがると予想されております。

今のところCPUは一番最新のCPUであるSnapDragon835というCPUが採用される予定です。

このCPUは現行発売されている、SnapDragon821よりもスペック的には当然ながら上となっているのです。

そういう意味でもかなり期待出来るスペックとなっております。

続いてRAMは6GBが採用される見込みです。6GBのRAMというのもかなりのものかと思います。

今まではXPERIAシリーズというのは3GBのRAMを搭載しておりましたが、それの倍の容量となるのです。そのあたりは非常に評価出来ると思います。

続いて気になるのは画面の解像度かと思いますが、ついに2K解像度になると言われております。

2K解像度というのはここ最近他の機種では色々搭載されておりますが、XPERIAでは一般的にFHDでした。

一時期XPERIA Z5でかなり高解像度の4Kを出しておりましたが、実際には2Kというものは発売されておりませんでした。

そういう意味でもこれはかなり評価出来ることはないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIAはとにかくスタイリッシュ

持ったことのある人ならわかると思いますが、XPERIAシリーズというのはとにかくスタイリッシュです。

個人的にもかなりいい機種かと思います。

次に発売される機種でようやく世間的なフラッグシップモデルの土俵にあがったと思いますので、今回の機種は書いであることは間違いありません。

ぜひ検討してほしいですね。

初回投稿日:2017年2月13日