Samsungから折りたためる スマホ MWC2017で発表予定 スペック 発売日 日本での発売は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Samsungが折りたためるスマホというものを発売するようですね。

これはかなり期待したいスマホかと思います。

折りたたみのスマホになるということは非常に面白いことですよね。

期待したいスペック

期待したいスペックというのはやはり最新スペックかと思います。最新スペックというのはどの程度なのか?ということですが、やはりGALAXY S8と同じくらいのスペックを期待したいと思います。

GALAXY S8と同じということであれば、CPUに関してはSnapDragon835ということになります。

RAMに関してはおそらく6GBでしょう。ROMの容量は32GBくらいになると予想されますが、かなりハイスペックになると思います。

この折りたたみのスマホというのは、まさに有機ELを採用しております。

有機ELに関してはこの頃かなり注目を浴びております。日本でも結構前に一時期流行っておりましたが、やはり価格が高いということで、有機ELは結構見直され、日本のメーカーでは有機ELを採用したモデルというものは発売されておりません。

今後iPhoneで有機ELを採用する動きになっており、iPhoneを購入しようと思う人はこの有機ELというのはある意味ほしい一つの目安になるのではないでしょうか。

それでもGALAXYシリーズはずっと有機ELを採用しており、かなり勇気ELは世の中に出てきているのです。

スマホが出てきた当初のモデルを持っている人は有機ELはいまいち・・・と思った人もいると思いますが、今GALAXYシリーズを使っている人は本当にいいと思う人が多いと思います。

これくらいキレイに見えるのです。結構いいと思います。個人的には非常にいいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

折りたたみスマホは流行る?

折りたたみのスマホは流行るのか流行らないのかといえば微妙ですね。

技術がすごいということだけでは、本当にいいものができるというものではないと思います。

折りたたみスマホというのは一時的に日本で出てきたのは知っていますか?

こちらがまさに折りたたみスマホです。

このようなものが日本で出ていたのです。これを知っている人もそんなにいないのではないでしょうか。

実際にはこのような感じで出るとは思えませんが、折りたたみスマホは人気は出ると思いますが、実際に所持する人はそんなにいないような気がします。

初回投稿日:2017年2月12日