2017年 携帯 乞食のMNP 乗り換え スマホ 契約で儲ける 稼ぐことは出来ないのか

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

2017年に入って現在各社の状況がどのようなものになったのでしょうか?

2017年携帯各社は四半期決算を出してきておりますが、実はどこの会社も儲かっているのです。

その儲けというのはどういうことか?ということですが、その儲けというのは販売促進費がなくなったものによるものと思われます。

販売促進費を減らして端末価格が現在上昇中になっていることは知っていますでしょうか?

携帯の支払額が平均値で増える

1台あたりの携帯代金の支払額というのが平均で見ると2015年から比べるとかなり増えていることを知っていますか?

ざっくりですが、1000円ほど増えているわけです。平均なので、減っている人もいるわけですが、基本的には携帯各社というのは通信費や端末代金を収入にしてある意味肥やしを増やしているわけです。肥やしを増やしているということは、残念ながらその支払をしているのは我々なのです。

我々がその支払をしているために携帯会社はどんどん私服を肥やしているのです。

営業利益に関しても各社1兆に迫る勢いです。

それだけ儲けているわけです。ある意味1社で1兆近くというのは本当にすごいと思いませんか?それだけ儲けていっているわけです。

それでも消費者の収入が増えないというこの時代ですが、携帯の料金の支払いは1人あたり1万円近くの支払いを余儀なくされている家庭も多いと思います。

単純に一人が8000円ほどの支払いだった場合、4人家族だと3万円以上の出費になるわけです。

4人家族ならたいていの家庭では旦那さんの年齢は40代から50代です。男性の平均年収からすると600万円程度です。

となると毎月ざっくり手取りで30万円ほどとなります。そこから3万円も消えていくわけです。かなりの金額が携帯の支払いに消えていくわけです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

少しでも安価に携帯を持つすべを考える

となると少しでも携帯を安価に持つすべを考えるわけです。携帯を少しでも安価に持つためにはまずいちばんてっとり早いのはクーポンを活用することかと思います。

ドコモ オンラインショップ 限定 2017年 クーポン 新規 MNP 5400円 割引 お得にiPhone7を購入
ついにドコモオンラインショップ限定のクーポンが利用可能となります。 今回の施策に関しても5000円(税抜き)が値引きとなりますので、か...

こちら2017年3月末まで使えるクーポンに関して紹介しているページです。

このようなクーポンを利用することで少しでも安価に携帯の利用料金を抑えるということをする人も多いと思います。

携帯の端末代金を少しでも抑えるということは非常にいいことかと思います。

続いてはやはり格安SIMに乗り換えるということでしょう。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

格安SIMに乗り換えると?

LINE ライン モバイル メリット Facebook LINE インスタグラム ツイッター 無制限利用 通信制限がなし
LINEモバイルというのを知っていますでしょうか?ここ最近かなり話題になっている格安SIMです。 それではLINEモバイルというのはど...

こちらLINEモバイルというものですが、こちらに乗り換えるというのも手かと思います。

こちらはかなり安価なSIMとなっており、個人的にも利用しております。

このような格安SIMに乗り換えるというのも手かと思いますね。

このように安く持つすべはあるのですが、なかなか乗り換えがまだ進まないというのが現状です。それこそ一度新規契約をして2ヶ月くらい並行で持ってみるというのも手かもしれません。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

オンラインショップで契約する人がかなり増えた

2017年2月27日追記

現在各社オンラインショップで契約する人がかなり増えてきました。

docomo ドコモ

au

SB

ymobileL

こちらが各社のオンラインショップです。

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

ワイモバイルオンラインショップ

どうせ購入するなら発売日に自宅に届けてくれるほうがいいという判断なのかもしれません。

発売日に自宅まで届けてくれるということは、非常にいいと思いませんか?

正直なところもうわざわざ店舗まで行って契約する時には1日潰れるなんて面倒なことをする必要はないのかもしれません。

オンラインショップなら夜中でも購入することが可能です。夜中に購入をしておいて、翌々営業日くらいに自宅に届くというのが非常にいいと思います。

特に都内なのではドコモショップはいつでも混んでいるという情報も非常に多くあります。混んでいるので、当然ですが自宅で購入したいと思っている人がかなり増えているわけです。

量販店は契約のみを対象にしているので、まだマシですが、それでもやはり混んでるようですね。

混んでいる店舗でわざわざ購入して1日潰れることを考えるとやはり混んでいないところで契約したいと思うのが人間のさがです。

しかもオンラインショップとはいえ、オペレータと電話で話ながら購入することが可能になっており、店舗で思っていることを言うことも可能なのです。

そういうことを考えるとやはりオペレータと電話で話ながら購入出来るということも非常にメリットかと思います。

やはりそういうところとか非常に面倒ですからね・・・面倒なことを出来るだけしたくないと思うのも仕方有りません。

iPhone7の32GBを除くiPhone7でクーポン配布中

またこちらですが、現在クーポンの配布も行っております。このようにクーポンを利用することにより、かなりお得に契約することが可能になっております。

iPhone7の32GB以外のiPhone7及びiPhone7Plusなら現在お得に購入することが可能になっているのです。

ぜひこのクーポンを利用してお得に契約してほしいと思いますね。

こちらはドコモオンラインショップで利用可能なクーポンとなっております。

こちらがドコモオンラインショップです。ぜひこちらを検討してほしいと思いますね。

初回投稿日:2017年2月10日