ドコモ タブレットありがとうポイント 2年以上契約 iPad Androidタブ 維持でポイントがもらえる

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモがタブレットありがとうポイントというものを出してきました。

この施策は2年以上タブレットを継続して持っていた場合ポイントを貰えるというものです。

適用条件

2年定期契約の更新期間が2017年2月~3月、同年3月~4月または同年4月~5月であるお客さま

2月から5月が更新月に当たるという人に対してポイントを還元してもらえるということになります。

今から2年前に契約した人が対象です。

1.2年間の契約更新終了語の翌月1日の時点で「データプラン(スマホ/タブ)」を契約していること。
2.直近の購入機種がドコモのタブレット(iPadを含む)であることが条件です。

上記1,2を満たした場合に、2,000ポイントが進呈されます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ポイントの有効期限及び進呈時期

進呈時期:2年定期契約更新期間終了の翌月下旬に進呈

ポイント有効期限:2年定期契約更新期間終了月の翌月1日から数えて6か月目の末日

今回この施策にはポイントの有効期限というものがありますので、注意してほしいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

本来なら2年で一旦契約をやめるほうがお得?

本来なら2年で一旦契約を終わらせるほうがお得なのかもしれません。

しかしながらこの契約をすることにより、機種変更を継続的に出来るようにしている施策なのです。

機種変更を行うのであれば、ドコモオンラインショップがお得です。

基本的に、ドコモオンラインショップでの購入でXi契約からXi契約の場合は事務手数料が無料になっております。

ここで2,000ポイントをもらった後で、機種の購入をしてもいいのかもしれませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

他の注意事項

GALAXY Tab SC-01C、Optimus Pad L-06Cも対象となります。
2年間同一回線の継続利用が条件となり、料金プランの変更、契約変更または解約のお申出がない場合、自動更新となります。更新後(「ずっとドコモ割コース」の場合)を含む契約期間内での回線解約・定期契約のない料金プランへの変更時などには、9,500円の解約金がかかります。ただし、契約満了月の翌月・翌々月はかかりません。
利用用途・期間が限定されるdポイントです。
対象のお客さまが適用条件を満たした場合、自動的にポイントを進呈いたします。
「フリーコース」をご契約の場合は、対象外となります。
ドコモの顧客管理システムに登録されている直近の機種がドコモ タブレット※1 、iPadである場合を条件とします。なお、2.の条件を満たす場合であっても、「ケータイ補償お届けサービス」「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」のご利用により、ドコモ タブレット※1 、iPad以外の機種をご利用中の場合、本キャンペーンの対象外となります。
進呈されたdポイントはd POINT CLUBの「ポイント獲得・利用履歴をみる」(ログインが必要です)よりご確認いただけます。
当社の都合により、ポイントの進呈日を変更する場合があります。
適用条件が翌月適用となる場合でも、ご購入時点でお申込みがなされていれば、割引対象といたします。
本キャンペーンにて進呈いたしますdポイント(期間・用途限定)の有効期間は、2年定期契約更新期間終了の翌月1日から数えて6か月目の末日となります。実際にポイントを獲得した時点から6か月ではございません。
dポイントクラブ会員のみが対象となります(ドコモビジネスプレミアクラブ会員は対象外)。
dポイント(期間・用途限定)は、「スマートフォンなどのドコモ商品の購入」「dマーケット」「dポイント加盟店」「dケータイ払いプラス」「ギフトコ」など、幅広い用途にご利用いただけます。なお、「ポイント交換商品(賞品が当たる抽選、JALのマイル・Pontaポイントへの交換含む)」「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」「寄付」にはご利用いただけません。
キャンペーンの内容および期間は、予告なく変更する場合があります。

こちらに注意事項を掲載しておきます。結構昔のタブレットなども有効ということはかなりありがたいですね。ポイントは自動的に付与されるので、特に申し込みの必要がないということも非常にありがたい話かと思います。

dポイントに有効期限があるので、使わないとかなりもったいないと思いますね。

しかしながら6月や7月が更新月の人は対象になっていないのが問題かもしれません・・・すべての契約でこの施策の適用にしてあげたらいいのに・・・と思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

機種変更を行う人が非常に増えた

ここ最近機種変更をする人が非常に増えてきました。

機種変更はやはり新規やMNPに比べて審査もほとんどないので、非常に楽です。

またドコモオンラインショップのようなオンラインショップなら本人確認なども非常に簡単に出来るので、かなりいいのです。

店舗に来店する必要もありませんし、自宅まで送料無料で端末を届けてくれるのです。

当然ながらiPadも例外ではありません。

今iPadはApplePencilセット割など非常にお得な施策がてんこ盛りです。

ぜひ検討してほしいと思います。

初回投稿日:2017年2月9日