HTC U Ultra スペック 日本発売は? カメラ 性能 機能 auでの発売に期待

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

htcというメーカーもここ最近日本ではある程度定番のメーカーとなってきました。日本ではhtcの取扱というのは、残念ながらauしか行っておりません。昔はドコモも取り扱っていましたが、今では残念ながらauのみになってしまいました。

そんなhtcのフラッグシップモデルが発売されておりますので、こちらの機種を紹介したいと思います。

スペック

大きさ 162.41 x 79.79 x 3.6-7.99mm
重さ 170g
OS Android7.0
CPU Snapdragon 821 クアッドコア
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 5.7インチ サブ2.05インチ (160×1040ドット)
解像度 2560 x 1440ドット
カメラ 1200万画素/1300万画素
カラー ブルー、ホワイト、ブラック
その他 3000mAhバッテリー

ネットワークは以下に対応しております。

2G/2.5G – GSM/GPRS/EDGE
850/900/1800/1900 MHz
3G UMTS
AWS/850/900/1900/2100 (B4/B5/B8/B2/B1), HSDPA 42, HSUPA 5.76
4G LTE (up to 600Mbps)
FDD: Bands B1/B2/B3/B4/B5/B7/B8/B12/B17/B20/B28
TDD: Bands B38/B39/B40/B41 with 2CA, 3CA

これだけ対応していたらいいのではないでしょうか。

どんな機種?

画面トップにメッセージ機能通知の機能があることが非常にいいですよね。実はこの機能はLGから発売されているV20という機種にも同様の機能が採用されております。

わたしはV20というものを持っていますが、結構使えますね。

やはり着信などの情報が上部に集中して掲載されているということは、常にスマホを見ない人にとっても便利です。わざわざすべてを見る必要はありませんからね。みたい情報だけが表示されているということはいいことかと思います。

こちら3色展開となっております。一般的な無難な感じの配色になっております。

マイクが4つ搭載されております。

なかなか4つのマイクが搭載されている機種というのはないと思いますね。そういう意味でも非常に面白い機種になっているのかと思います。

実はHTCといえばカメラなのです。以前日本で販売された機種はカメラのことを色々言われておりましたが、カメラは非常にいいものとなっております。

こちら付属品となっておりますが、イヤフォンが付いていることがかなりいいと思いませんか?

イヤフォンというのはそれだけでもそれなりの価格がするので、購入しようと思っても嫌になりますよね・・・そういう意味ではイヤフォンが付属しているということはかなりいいと思います。またイヤフォンを見てもらいたいのですが、通話も可能のようです。そういうのもはいいですね。

日本での発売に期待

さすがにこの機種は日本で発売してほしいでしょう。

SnapDragon821の機種というのは日本のキャリアでは取扱はありません。

そういう意味ではかなり発売してほしいですね。

auあたりが発売してくれないかなぁ〜なんて思っている人はかなり多いでしょうね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SIMフリー版は日本でも購入可能?

すでに日本でSIMフリーモデルとして登場しております。

こちらの機種なら日本でも購入することが可能になっております。本当にこの機種はかなりスペックも高くなっており、今購入しても損はないかもしれません。

日本ではauから発売してほしいという声もあるかと思いますが、2017年の夏モデルで発売してくるでしょうか・・・

GALAXY S8とかぶってしまうような機種なので、発売はしてこないような気もしますね。

それでもhtcは日本では一定のユーザーには評価されている機種です。わたしもhtcの機種はずっと使っておりましたが、同時期に発売された日本国産機種に比べるとやはり使い勝手はhtcの上回っておりました。

それくらいhtcの評価というのはわたしなりにはかなりいい評価です。

日本でこのようなSIMフリーが発売されるということもネット通販が発達してきているからでしょうね。

ここ最近のhtcはカメラ性能に関してもかなり高くなっており、元々カメラを売りにしているメーカーなの??と思えるくらいカメラの質はかなり向上しております。

こちらhtcの10ですが、撮った動画です。かなりキレイなことがわかると思います。これ以上の動画が撮れていることは間違いありません。ぜひこの機種は検討してほしい機種の一つですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

htcは廉価版の機種のSIMフリーも発売中

2017年2月26日追記

htcというのはSIMフリーの端末でも日本ではかなり発売しております。

このULTRAはそれなりにいい値段がしますが、SIMフリーのhtcはそれほど高くないのです。

こんなものもhtcからは発売されているのです。このような機種も非常人気なのです。

ここ最近はSIMフリーを販売してくれる店舗もかなり多くなりました。

その為かなりの販売も日本で行っております。

個人的には本当にhtcの機種はいい機種かと思いますので、キャリアとしても扱ってほしい機種です。この機種ならわたしなら購入します。

それくらいhtc u ULTRAはいいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

世界的にはおそらくライバル? XPERIA XZsなどが発表

2017年3月1日追記

XPERIAシリーズの最新モデルが発表になりました。

XPERIA XZ PREMIUM /XZs ドコモ au ソフトバンク 仕様 スペック 発売日 レビュー 評価 評判
XPERIA XZ PREMIUMがついに発表されました。この機種は当然ながら日本で発売されると思われます。 ...

こちらがその機種の情報となります。スペック的にはそれほどかぶっているわけではありませんが、新製品が発売されるということで、当然ながら気にする人もかなり多いと思います。気にするというのはやはり世界的に見るとXPERIAもhtcも非常に有名な機種です。

この機種がほしいと思っている人も多いと思います。それでも結局日本ならキャリア主導で端末の販売が行われるケースが大半なので、まだまだなんとも言えない状況であることは間違いありません。

それでも世界的に見るとSIMフリースマホ+SIMという端末と契約は分離ということが大原則なのです。

そう考えるとこの2つの機種ということはライバル関係にあることは間違いありません。GALAXYシリーズの発売も今後発売してくると思われますので、それも当然ながらライバルでしょう。

価格的にはXPERIA XZsとほぼ同じ価格設定で世界的にはこのhtc U ULTRAは発売されると思われますが、実際のところはトータル的に見るとhtcのほうが作り込みはいいような気もします。それがhtcの品質だからです。日本でもこれらの機種は取扱を行ってほしいですね。

初回投稿日:平成29年2月9日