Android One S2 スペック 機能 防水 衝撃 レビュー 予約 評判 評価 発売日 特徴は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

京セラがAndroid Oneを発売するようです。なんといってもこのS2というのはS1と同時に発表しかなり世間を賑わしております。

なぜならAndroid Oneという機種自体が18ヶ月の保障を行うというもので、この保障というのはアップデート保障となります。アップデート保障になるということは、エンドユーザーとしてもかなりいいと思いませんか?

Androidは機種によってはバージョンアップされないという非常に残念な機種なのです。その保障を行ってくれるということ自体がかなりいいと思います。

というわけではAndroid One S2に関してお伝えしたいと思います。

スペック

サイズ 約W72×H143×D10.6mm
重さ 約142g
連続通話時間 約1,320分
連続待受時間 [4G]約620時間
[3G]約750時間
バッテリー容量 2,300mAh
充電時間 約160分(microUSB 1.0A ACアダプタ)
約150分(Quick Charge 2.0対応 ACアダプタ)
プラットフォーム Android™ 7.0
CPU MSM8917 1.4GHz(クアッドコア)
ROM(ユーザー領域) / RAM容量 16GB(測定中) / 2GB
対応外部メモリ / 対応最大容量 microSD™・microSDHC™・microSDXC™ / 最大256GB
 データ通信方式  LTE / AXGP / 3G
 最大通信速度(「4G」の場合) [LTE]下り最大112.5Mbps / 上り最大37.5Mbps
[AXGP]下り最大110Mbps / 上り最大10Mbps
 最大通信速度(「3G」の場合) 下り最大21Mbps / 上り最大5.7Mbps
対応周波数 [4G]900MHz・1.7GHz・2.1GHz・2.5GHz
[3G]900MHz・2.1GHz
 プラチナバンド対応  ●
 Massive MIMO対応  ●
 サイズ  5.0インチ
 表示方式  TFT
 解像度  1,280×720(HD)
有効画素数 [メイン]約1,300万画素
[サブ]約200万画素
記録サイズ(静止画)  4,160×3,120ドット
 記録サイズ(動画)  1,920×1,080ドット
 フォトライト / フラッシュ  ● / ●
 手ブレ補正(静止画/動画)  - / -
 Wi-Fiテザリング機能(最大接続台数)  ●(10台)
連続通信時間 [4G]約650分
[3G]約730分
最大通信速度(Wi-Fiテザリング時) 測定中
 Y!mobile メール(@yahoo.ne.jp)  ●
 MMS  ●(@ymobile.ne.jp)
※Android™ アプリで利用可能
 SMS(ショートメッセージサービス)
 おサイフケータイ®  -
 NFC  -
 防水 / 防塵 ● / ●
 テレビ  -
無線LAN  b/g/n
Bluetooth®  ●(Ver.4.2)
 赤外線通信  ●
 GPS  ●
 緊急速報メール  -
 国際ローミング  ●
 付属品  -

若干ですが、Android One S1のほうがスペック的には上ですね。とはいうものの根本的にはびっくりするほど変わらないということです。

価格的にもS1よりは若干抑えられてくると思います。

このところ京セラの機種というのは他社が求めているようなハイスペックモデルではなく、このようなどちらからというとニッチな製品をたくさん作っているように感じます。

このニッチというのはやはり防水防塵このあたりに非常に強いということですね。

そこまで求める人も多くないという領域にあえて手を出しているわけです。そしてやはりアウトドアユーザーを取り込んでいるということです。

耐衝撃性能があるということも非常にこの機種をおすすめ出来るところかと思います。

耐衝撃性能というのは一般的なスマホにはありませんからね。そういうところがこの機種をすすめるところかと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ワイモバイルオンランショップ

ワイモバイルオンラインショップにて購入を検討されている人がかなり多いと思います。

ワイモバイルオンラインショップにて購入することは非常に簡単です。

Y!mobile ワイモバイル メリットを紹介 通信費 安い 購入 維持費 オンラインショップは?
Y!mobileという会社知っている人もかなり多いと思います。Y!mobileというのは元々イーモバイルという会社でしたが、ソフトバンク傘下...

こちらにワイモバイルオンラインショップのメリットを掲載しておきます。

ぜひこちらを活用して購入してほしいと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

発売日は2017年3月上旬と案内されております。この記事を執筆しているのは2月の上旬なので、約1ヶ月後ということになります。

この機種は一部のユーザーには非常に受けがいいので、予約する人はぜひ予約をして購入してもらいたいですね。

一定の販売台数はこの機種ならとれると思います。

ぜひ検討してみてください。

※発売日が決定しました。3月10日の発売となります。

今この記事分を追記していますので、この記事を追記しているのが3月9日なので、明日発売ということになります。

18ヶ月の更新を保障してくれる端末がついに発売です。

当然ながら気になる人も多いと思います。基本的にGoogle純正に近い端末と思ってもらえればいいと思います。そう考えるとかなりいいですよね。

個人的にもこの機種は売れると思います。京セラ製というところですが、京セラは本当にニッチなところに端末を出してきますよね。

しかもこの機種はニッチというより、かなりのがんばりだと思います。頑張りというのはこのようなAndroid Oneに手を出してきたなぁ〜という感じですね。

初回投稿日:2017年2月7日