スマホ iPhoneの汎用ケースってどう? 専用ケースと比べてどう違うの?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

スマホを持っている人の中でもケースをしている人というのはかなり多いと思いますが、ここ最近多いのが汎用ケースと専用ケースです。

汎用ケースというのは、なんにでも付けることが出来るケースですが、実際はどうなんでしょうか?

まずは汎用ケースのメリットというのは、どんな機種でも利用出来るという点です。よって機種変更をしてもそのケースを利用することは可能です。

ただし専用ではないので、きっちりケースにハマるということはまずないでしょう。

そういう意味では汎用ケースというのは、使い回しは出来るが、そのケースにぴったり合わないので、スマホを落としてしまう可能性もあるということです。

吸盤タイブなどで付けるということも結構あるようですね。

それでは汎用ケースをみていきましょう。

汎用ケース

こういうものが汎用ケースです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

専用ケース

専用ケースというのはクリアケースに多いと思います。クリアケースなら専用でないとはまりませんからね。

手帳型というのは特性上かもしれませんが、汎用ケースというものも結構あると思います。

それでも個人的には専用ケースのほうをオススメします。やはりしっくりと本体に馴染むのは専用ケースです。専用なので、落ちたりすることも基本的にはありません。そういう意味では専用ケースをオススメしたいのですが、どうでしょうか?

初回投稿日:2017年2月3日