iPhone8 iPhoneX?のコンセプトムービーが登場 全面ディスプレイで非常にかっこいい

最新のiPhoneのコンセプトムービーが登場しております。

非常にかっこいいムービーとなっております。

ムービーはこちら

こちらがそのムービーとなっておりますが、非常にかっこいいと思います。

全面ディスプレイ筐体になることで、相当いいですね。GALAXY S8がすでに全面ディスプレイ筐体になるということもあり、今後は全面ディスプレイというものがある意味キーワードになっていく可能性も十分に考えられます。

全面ディスプレイになるとやはり気になるのが、ボタンなどの押しにくさかと思いますが、iPhoneに関してはボタンを押すという操作に関してはそれなりに担保してくれるとおもいます。

ボタンを押すという動作に関して言えば、GALAXY S8の場合はおそらく画面にボタンを表示させるのでしょう。

それはそれでいいとおもいますが、iPhoneに関してはボタンを押すということを確実にさせると思います。

まずはiPhone7の時もそうでしたが、ボタンを押すと中のモーターが振動します。そういうギミックは搭載すると思います。

逆にそういう動作があるからこそiPhoneともいえるわけです。Androidも各社それなりに工夫はしていると思いますが、iPhoneにはiPhoneらしさがないと面白くありませんからね。

そういう意味ではボタンを押すという動作はiPhoneには残ると思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7sとは別系統?

全面ディスプレイを搭載しているというモデルはiPhone7sとは別系統になると思われます。

よって今回のこちらのコンセプトムービーというのはおそらくiPhone8?を意識したものと思われます。

iPhone7sというのはiPhone7の流れを組むiPhoneということで別に発売されるのでしょう。

日本では最新モデルのほうが売れると思いますが、世界的にはiPhone7sとして登場してもそれなりに売れると思います。

有機ELの工場はこれから増えていくと言われており、有機ELを搭載したiPhoneが今後流行っていく可能性は十分に考えられますね。

初回投稿日:2017年2月3日

ツールバーへスキップ