DIGNO Phone ディグノフォン UQMobile 向け ガラケー スペック 防水 価格 カメラ

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

DIGNO Phoneという新しいモデルがUQ mobile向けに発表されました。

こちらは通常のガラケーと同じような感じとなりますが、中身はAndroidが搭載されており、通常のガラケーというわけではありません。

スペックは?

カラー ホワイト/グレイ
サイズ(幅×高さ×厚さ) 約51×113×16.7mm(最厚部約17.7mm)
重量 約130g
バッテリー容量 1,500mAh
充電時間 約120分(共通ACアダプタ05[別売]使用時)
連続通話時間 約530分(VoLTE)
連続待受時間 約530時間(4G LTE)
対応SIM UQ mobile Multi IC card 01
CPU MSM8909(1.1GHz)4コア
メモリ 内蔵 ROM:8GB / RAM:1GB
外部 microSDHC™(最大32GB)
対応通信規格 4G LTE™
最大通信速度 受信150Mbps / 送信25Mbps
ディスプレイ 約3.4インチ FWVGA TFT液晶
カメラ メイン 約800万画素CMOS
撮影サイズ 静止画 最大3,264×2,448ドット(8M)
動画 最大1,280×720(HD)
外部接続 Wi-Fi® IEEE802.11b/g/n(2.4GHzのみ)
Bluetooth® Ver.4.1
耐衝撃/防水/防塵 耐衝撃 (MIL-STD-810G Method 516.7:Shock-Procedure IV)/
防水(IPX5/IPX8)/防塵(IP5X)
その他機能 ワンセグ、おサイフケータイ※3、赤外線通信

こちらが本体の写真となります。

非常に大きなボタンということが特徴です。

こちら背面から見たところです。

こちらですが、背面に時刻表示があります。このあたりはまさに一般的なガラケーと同じということです。

カラーは2色展開ということですが、ガラケーという立ち位置からすると2色でも十分でしょう。特に人気のある2色ということなので、ほとんど問題もないと思いますね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MVNOのガラケーは珍しい

MVNOでガラケーというのは非常に珍しいと思います。MVNOというのは通常たいていSIMフリーのスマホを割り当てるのが一般的です。

それがMVNOでガラケーということは非常に評価できることです。

おそらくガラケーユーザーも取り込むといった作戦ではないでしょうか。

これくらいのガラケーなら結構売れそうですよね。とにかく通信費や毎月の維持費を抑えたいという人にとってはかなり有効的だと思います。

なかなかDIGNO Phoneといったところで理解されないと思われますが、量販店でこういうものは詳しく聞いてみる価値はあると思います。

おそらくこの手の端末を購入する人はネットで購入しないと思いますが、ネットからも購入可能となります。

発売日は2月中旬と案内されておりますので、もうそろそろですね。

これから初めてお子さんが携帯を購入するという人などにとってはかなりいい機種であることは間違いありません。

こちらがUQ mobileのホームページになります。一度確認してみてはどうでしょうか。

引用元:UQ mobile

初回投稿日:2017年1月27日